Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

なんか2週連続で黛にやられた感じです<マイティーハニー
この2戦を見る限り左回りが合わなそうなので、暫くは右回り主体で使って欲しいですね。
前に書いた通り休みが少し長めに必要でしょう。それ程長くならなくても大丈夫なら北海道で滞在競馬しても良さそうな気はします。




ファドーグが帰厩しました。
次の目標は
 2016.05.22(日) 丹沢ステークス(東京ダ2100m)
ということになります。
2週間で仕上げて使う感じですね。

前走先着された(2着)リッカルドは次走未定、(3着)タムロミラクルは今週の上賀茂ステークス、ポイントブランク・マルケサスは放牧ということでどの馬が丹沢ステークスに出るのか全く分かりません^^;

じゃあ、頭数少なくなる?というと、毎年結構頭数は揃っているんですよね。ちょっと意外でした。

aaaaa_201605071404547f6.png

で、ここで番組表見たら、4/30に春光ステークスというのがあったんですね。
恐らくはそこの2着馬以降がこぞって向かってくるんでしょうね。

全4勝は全て中山で左回りでの勝利実績はありませんが、ここで左回り初勝利したいですね。

◆ファドーグ
5/7 奥平厩舎
7日に美浦トレセンへ帰厩しました。

5/4 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週も奥平師と話をしましたが、トレセンからこちらに来るまでの間にだいぶ状態を戻してもらっていたようで、こちらで乗っている限りではトモをおとすようなこともなく普通に乗れています。もちろん必要なケアをしっかりと施し、頭の中のリセットもできるように配慮しながらじわっと動かしていますよ。ここまでは順調と言えると思いますから、この調子で予定通り美浦に送り出せるようにしたいと思っています」(天栄担当者)

4/27 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「奥平調教師から背腰、トモのケアをしつつ軽めに乗っておいてほしいと言われています。順調ならば短期間で戻すという話ももらっていますから、こちらではケアをしつつ、緩みすぎない程度に動かしていくように意識して取り組んでいます。火曜日の朝には無理なく坂路で15-15程度のキャンターを行いました。動きは問題ないので、様子を見ながらこの調子で調整を進め、いい状態で送り出せるようにしていきたいです。馬体重は484キロです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

忘れたころに現れる・・・。
スティーヴ(45)だ!w
今年は出資しようかと思ってね。連絡に来たよ。
また来るばい。

  • スティーヴ #SFo5/nok - URL
スティーヴさん

スティーヴさん、こんばんは。

おお、マジで嬉しい。
涙が出ちゃいましたよ。
ずっと更新がないので良くないことがとか考えていました。
色々大変だったご様子ですが、まずはご無事でなによりです。

まだまだ大変かもしれませんが、少しずつ前のように
やりとりできたら良いなと思います。

コメント、ありがとうございました!

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

リッカルドさんは中山を使い倒した後放牧なので
また秋の中山かその前からでしょうw

丹沢Sですが、またもキャロ3頭出しですかね。
エルマンボをお忘れなく。
(出ないならその方がありがたい相手ですが・・・)

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

色々情報ありがとうございます。

まず・・・よくよく公式を見るとジャッカスバークが出走予定ですね。
で、エルマンボも帰厩しているんですね。
暑くならない内にとか書いているし、今までの戦績から出走しそうですね。
確かに出たら嫌な相手です(笑)

いずれにしても、ファドーグが良い体調で出てくれればですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

はじめまして、マリーです。m(_ _)m
キュートのことを検索してこちらに来ました。

先月に見学してきたキュートの動画をアップしました。良かったらご覧くださいね。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-fq5tl7jzzopoj4kdikp5ypcjsi-1001&uniqid=aeca7ef5-dff0-49cd-862a-84fb3bf62041

音声は恥ずかしいのでカットしてますが、順調で秋頃のデビューを考えているようです。
今はじっくりという感じのようですね。( ^o^)ノ

…それと上記のスティーヴさんって、、もしかしてサンデーRのキャラックのスティーヴさんかな?(゚o゚;)

  • マリー #- - URL
マリーさん

マリーさん、こんばんは。

まずは最初にコメントしてくださりありがとうございます。

>…それと上記のスティーヴさんって、、
>もしかしてサンデーRのキャラックのスティーヴさんかな?(゚o゚;)

先にご質問への返答です。
マリーさんが書かれているようにキャラックのスティーヴさんです。
スティーヴさんのブログのコメントに昨日コメントが有りますので、よろしければ。

マリーさんのお名前を見てもしかしてスティーヴさんのブログにコメントされている
マリーさんかな?と想像していました。

マイティーキュートの動画拝見しました。
ありがとうございます。
ボリュームある馬体になってきていますね。
歩かせるとピョンピョンするのは笑ってしまいました。
姉兄は弱さを持っていますので心配が大きいですが、順調にいって欲しいです。

秋のデビューが待ち遠しいです。

コメントありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まさかの共通の友人がいたのは嬉しいですね。(゚o゚;)

私のところにも最近、スティーヴさんから復活された旨を頂きました。
復活されたので、また楽しくお話したいと思っていますが、こちらも宜しくお願いいたします。

キュート動画の1は去年の11月撮影で、2は先月になります。
次回は6~7月を検討していますが、その時はまたご報告させて頂きます。

今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • マリー #- - URL
マリーさん

マリーさん、こんにちは。

そうですね、共通の知人がいるというのは嬉しいですね^^
マリーさんもスティーヴさんからお知らせ届いたんですね。
あちら(スティーヴさんブログ)でもどうぞよろしくお願いします。

キュートの動画、両方拝見しました。
1はさすがにボリュームあるけど緩さはある感じですね。
乗り込む前なので当たり前ですが(笑)
また行かれる予定なのですね。
楽しみにさせていただきますね^^

こちらこそ、今後共よろしくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まこっさん、

今年に入って東京出張が3回もあって、当時ならお会いするチャンスもあったかもなぁと、
大井競馬場を横目に見ながら帰っていったものです。


マリーさんはですね、私のもうだいぶ古いお仲間さんでおつきあいは14,5年にはなります。
私とまこっさんと同じくらいですね。
何度か絡みはあったと思いますが、マリーさんはハンドルネームがコロコロ変わりますのでwお気づきないかと思います。
北海道にお住まいで、社台のしょっぱい出資馬レポートでは聞けないことなど、かなり助けていただきました。
あのころはほんとたくさん居ましたけど、今でも続けてらっしゃる方は少なくなりました。
m.i.stableは変わらず詳しい情報で、活躍されてますね。
まこっさんも出来る限り続けていただきたいです。

  • スティーヴ #SFo5/nok - URL
スティーヴさん

スティーヴさん、こんばんは。

東京に出張だったのですね。しかも3回も。
長い付き合いなのにお会いしたことが無いですからね(笑)
機会があれば是非にと思います。

マリーさんはハンドルネームがコロコロ変わるんですね(笑)
それならもしかしたら絡みがあったかもしれませんね。
頻繁に北海道に行かれているのかな?と思ったら、お住いなのですね。

キャロットは住みにくくなって「見学も間を空けないと予約取れない」
「出資したい馬に出資できない」という状況でもあり、
長く続けられるのか分かりませんが、私生活での変化もあって
社台サンデーには入れない現状ではキャロットを続けるしかありませんので
細く長く続けられるよう頑張ります(笑)

あ、全然詳しい情報が無いですよ・・・^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する