Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

桜花賞馬ジュエラーが骨折したようですね。
メジャーエンブレムがNHKマイルカップに向かいますし、シンハライトにとってチャンスが大幅に増えたと言って良いでしょう。
完全にマークされる立場になりますが、後から行く馬ですし、余程閉じ込められて・・・ということが無い限り影響は大きくないかな?今までのレース振りを見ても、前述2頭が居ないとなると3歳牝馬カテゴリーでは抜けていると思います。




さて、アンジュシャルマンがゲート試験合格しました。
ぼく馬メール登録していなかったので急いで登録してゲート試験の時計を確認しましたが、まずまずダッシュ良さそうですね。それなりの時計が出ていました。

落ち着きがある馬だということですし、恐らくはこのまま進めていけるのではないかと思っています。
となると、阪神デビュー。
芝だと思うのですが、
 ①2016.06.04(土) 阪神 芝1600m
 ②2016.06.19(日) 阪神 芝1600m
 ③2016.06.26(日) 阪神 芝1800m
のいずれかかな。多分1200~1400mは使わないと見ています。

レースに向かうまでの調整で、なにか良いところが見えてくれば良いなと思います。
見どころある馬であることを願って。

5e36f5cb2016547d131ab1c7928872.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

◆アンジュシャルマン
5/4  佐々木厩舎
4日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「入厩後からここまでゲート練習を重ねてきましたが、駐立の時にちょっとガタガタするくらいで、入りやスタートも特に問題ないので、練習の一環というつもりで今朝試験を受けてみました。念のためにメンコを着用して、試験は熊沢騎手にお願いをして手伝ってもらったのですが、スタートも速かったですし、無事に合格することができましたよ。この後については、環境にもだいぶ慣れてきているとはいえ、これからまた疲れが出てくるようなことがあるかもしれませんから、まずは馬の様子をしっかりと確認していき、大丈夫そうならばこのまま在厩でデビューを目指していく予定です」(佐々木師)

4/27  佐々木厩舎
27日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週の木曜日に無事入厩し、順調に乗り出しています。まだ環境に慣れていないせいかちょっとカイバ食いは落ちていますが、イライラするようなことはありませんし、このあたりは徐々に良くなってくれるでしょう。ゲート練習はまだ駐立中心ですが、とてもおとなしいですよ。素直で性格は穏やかそう。順調に進めていけそうです」(佐々木師)

4/21  佐々木厩舎
21日に栗東トレセン・佐々木晶三厩舎へ入厩しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する