Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケが帰厩しました。クラス再編成前に一度使っていきたいという思いが牧場と厩舎で一致したとのことで、無事帰厩の流れ。小西師は地方に行ってからのピンクブーケのことも気にしてくれていたみたいで、全てのレース見てくれたようですね。そんな師ですから、きっとピンクブーケのことを大事に考えて使ってくれると思います。

地方から戻ってきて、「未勝利馬だからという出走順が一番低くって除外リスクが最大」という状態が変わりました。それなのに再編成前に拘って状態悪いのに無理して使って結果が出ない・・・というのでは意味がありませんので、理想と現実ということでしっかりと見極めて欲しいですね。

元々未勝利の立場で調整に苦労しながらも芝で2着、ダートで4着と格上挑戦の形で結果を出してきたピンクブーケ。500万下クラスでは力量上位と思えますし、調整うまくいって再編成前に勝ってくれたら良いなあ。

あとは鞍上が誰になるか。
いつの間にか、田辺は小西厩舎所属ではなくなっていました^^;新馬戦の前に調教に乗ってコメントを出してくれていた人ですし、出来れば続けて乗ってくれたら嬉しいなと思える人。縁という意味では、新馬戦に乗った吉田豊だと思うのですが、馬群捌くのが下手な人ですから後からいくピンクブーケにとっては適任とは思えないんですよね。
師の依頼を予想しつつ発表を待ちましょう。

◆ピンクブーケ
5/4  小西厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「先週小西先生と相談をしましたが、スケジュール的にギリギリではあるものの、クラス再編成前の競馬へ向かえないか模索するために早く入れるということで意見が一致しました。調整自体は問題なく行えていましたし、今日の検疫で無事に送り出しました。もちろんそう簡単ではないですが、何とかうまく行ってほしいですね」(天栄担当者)
「園田に行ってからは毎日の様子を見ることはできませんでしたが、毎レース楽しみに見ていました。どれも力が違うと言わんばかりの内容でしたね。中央でも未勝利の身であとわずかのところまで来ていたわけですからそれもそうなのでしょうが、最短の3戦3勝で帰ってきてくれて、そして再び声をかけていただけて嬉しい限りです。天栄で様子を見てもらって何とかギリギリ夏前に行けるかもしれないという話をもらいましたから、さっそく今週の検疫を優先して確保しました。ゲート試験を受ける必要がありますし、正味2週間ちょっとしか時間はないので夏前の復帰ができるかどうかは順調に行けばということが大前提になります。もちろん、無理に詰め込んで肝心の状態が悪ければ意味がないので、まずは明日から動かして慎重に確認をしていきたいですね」(小西師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱりこの時期は勝負に出てくれる厩舎のほうが
私は安心だな、とは思います。
(マイティーも個人的にはアリ)
4歳夏までに500万勝てそうな馬は出来る範囲の勝負はして欲しい。
騎手はダービー週だし(まさかその前の週に間に合わないよね?)田辺ではないかと。

なんとなく会報見てたけどフロアクフラフトのラストランは
ゼッケンプレゼント対象外だった・・・
どこに持っていったんだろ。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

そうですね、せっかくの再編成。
その前に一つでも勝ってくれるよう努力する必要はあると思います。
開成調教師ではありませんが^^;
マイティーハニーの連闘も勝負ですが、出ると決めたからには勝ってくれればいいな。

フロアクラフトのゼッケンはプレゼント対象外ですね。
リラヴァティは対象なのに。
どこに持っていったんですかね・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する