Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は3頭が出走です。
簡潔に・・・
それぞれ不安もありますががんばって欲しい。

4/30(土) 東京06R マイティーゴールド(ボウマン)
4/30(土) 新潟08R マイティーハニー(黛)
5/1(日) 新潟09R ケルシャンス(井上)


◎マイティーゴールド
素質能力は間違いないと思っていますが最終追い切りが悪すぎ。
相手が騎手が乗っていたとか、マイティーゴールドがテン速く入りすぎたとかあるかもしれませんが、それでもちょっとね。
喉もどうなのかわかりません。
今回は全く強気になれませんが、素質でどこまでやれるか。

◆マイティーゴールド
4/28  尾関厩舎
30日の東京競馬(3歳500万下・ダ1600m)にボウマン騎手で出走いたします。

4/27  尾関厩舎
27日は美浦坂路で追い切りました(54秒8-40秒7-28秒0-15秒0)。
「体調の見極めは慎重に行っていますが、今のところ悪い方向へは向かっていませんよ。最終追い切りは今回坂路にしたのですが、勝った時がこの形だったのでゲンを担いで坂路で行いました。あの時も終いはちょっとかったるかったのですが、実は今日も終いはちょっと…と言う感じになってしまいました。というのも、坂路の馬場が重たくてそこまで速い時計が出ない傾向にある中、前半から結構唸っていてラップも速かったんです。その影響で残り2ハロンすぎくらいからちょっとずつ脚色が怪しくなってきて、終いは時計がかかってしまいました。正直に言うと見栄えは良くなかったです。ただ、まったく走れなかったわけではなくて前半から速く入りすぎたためであり、見方を変えれば、全体的に良い負荷をかけられたとも言えます。今週から来日するボウマンジョッキーにお願いをしましたので、まず抽選を突破して巻き返してくれるようないい走りを見せてくれることに期待しています」(尾関師)
30日の東京競馬(3歳500万下・ダ1600m)にボウマン騎手で出走を予定しています。



◎マイティーハニー
前走は良い競馬も時計はそれ程速いわけではなく、メンバーに恵まれたのかも?
今回は頭数がそれ程多くないですし、黛には前回同様強気の競馬をして欲しいです。
コメントにある通り、勝って休ませたいですね。

◆マイティーハニー
4/28  尾関厩舎
30日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に黛騎手で出走いたします。

4/27  尾関厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-39秒6-13秒1)。
「競馬は今週の牝馬限定戦を黛で考えているのですが、今朝の追い切りにはこの馬のことをよく知っている豊さん(吉田豊騎手)に乗ってもらいました。後ろで併せている2頭がいて、それらがハニーを見るような形でしたが、ハニー自体は実質単走追いです。終始リズムは良かったように感じましたし、終いの動きもまずまずでしたね。ただ、豊さんに言わせるとやはり息遣いの粗さは気になったということでした。競馬へ行っての大勢に大きな影響はないので極端な心配はしていないものの、稽古でそういうところが時々あるので以後も気を付けながら接していかなければいけません。肝心の体のほうは角馬場などのキャンターの出がけはちょっと硬く見せるのですが、じっくり動かしていけば解れてきますし、速いところへ行く時にはそこまで問題ないので、何とかこのまま無事に使えればと思います。そうはいってもさらにもう1回というのはダメージを考えると心配ですし、ここは是が非でもいちばん良い結果を出して、お休みとさせてあげられればと思っています」(尾関師)
30日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に黛騎手で出走を予定しています。



◎ケルシャンス
乗り難しいのにまた減量騎手に拘ってのテン乗り。
新潟ダ1200mは追い込みが決まりにくいコースなので、よく考えて乗って欲しいところ。
そういう意味ではもう少し勝っている騎手とかが良かったのでは?と思ってしまいます。
メンバーはそれほどでもなさそうなのですが、脚質的、鞍上的に強気になれません^^;

◆ケルシャンス
4/28  加藤征厩舎
5月1日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に井上騎手で出走いたします。

4/27  加藤征厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒4-13秒6)。
「一度放牧に出そうかと思いましたが、毛ヅヤが良くなってきたところでしたし、また間を空けてしまうのももったいないかな、会員の皆さんも見たいだろうなと思ったので、改めてクラブと相談をして続戦させていただくことにしました。ただし、前走から中1週で東京の1400m牝馬限定戦を使うということはしませんでした。さすがに間隔が詰まりすぎますし、この間あれだけの脚を使った後だからまた同じようなパフォーマンスを発揮することは難しいだろうと思えましたからね。そのため、少なくとももう1週は間を設けて、最短でも中2週で競馬を考えるようにしたんです。そこでプランに挙がったのが新潟の1200m戦。芝・ダートの違いこそあれ勝っている競馬場でもありますし、ここに減量の利点をプラスして臨めればと思い、井上くんに声をかけています。前回乗った菊沢くんがいればと思いましたが、彼は本場の予定で乗れないようですからね。追い切りは輸送もあることから今朝行いました。併せてじっくりと動かしましたが、身のこなしはまずまずでしたし、肌ツヤを含めて使って良くなっているなとも思えますよ。出しすぎず下げ過ぎず流れに乗って競馬ができればいい結果がついてきそうな気がしますが、ちょっと乗り難しいところがあるのでそのあたりが当日どう出るか。それが焦点になるかもしれませんが、減量は間違いなく利く馬なので、良い走りをしてくれることに期待しています」(加藤征師)
5月1日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に井上騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

マイティー姉弟の出走ですね.
ノドがどうとか,脚がどうとか,
似なくてもよいところが似てしまっていますね...
万全の状態での出走でもないようですが,
なんとか勝利を手にしてほしいですね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
No title

今週は3頭全く一緒ですね。
いずれも勝てそうな馬なのですが、あと一押しが足りませんね。
最低でも1つは勝ちたいところです。
一番勝ちたいのはハニーかなあ。

  • JEN #- - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

マイティーゴールドは4着。
うーん、最後伸びませんね。
元々末があるとは思っていませんがちょっと残念な結果です。

姉ハニーは良い結果になってくれるといいのですが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

マイティーゴールドは残念。
姉にがんばってもらいたいです。
ケルシャンスは新人にお願いする馬ではないと思うのですが、
斤量軽いのをなんとか活かしてもらいましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する