Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

クラス再編成前に競馬使えないか?と天栄スタッフは考えているようです。
出来れば私もトライして欲しいと思っていたので、ぜひ師とじっくり話してほしいです。
地方から戻ってきた場合はゲート試験もあるんですよね。
この点はすっかり忘れてました^^;

新潟開催は5/22迄。東京開催は5/29迄。
1600mしか組まれていない5/28,29の東京よりは2000m&2400mが組まれている5/21,22の新潟のほうが良いんでしょうけどね。確かに厳しいかなぁ・・・。


改めて地方の3戦を見直しましたが、本当に楽勝・楽勝・楽勝。
この走りなら中央でもきっと勝ってくれると信じています。

しかし、地方の実況、改めて見ても面白い。特に地方初戦の人。
地方初戦でドキドキしていたのに、あの実況で苦笑させられたのを思い出しました。
3戦ともピンクブーケ主演の感じで実況されていて、出資している側としては嬉しい限り(笑)

◆ピンクブーケ
4/27  NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「様子を見ながら少しずつ動かしていましたが、今のところは悪くないですね。動きを見ている限りではそこまで堪えた様子はなく、これなら何とかクラス再編成前に競馬を考えられないかと思っているんです。まだ小西調教師とは相談をしていませんし、ゲート試験を受けることも考えるとちょっとスケジュール的に厳しいですが、何とか間に合うようならばその方向で話を進めていきたいですね。馬体重は495キロです」(天栄担当者)

4/19  NF天栄
軽めの調整を行っています。
「先週末にこちらへ帰ってきました。3戦3勝で無駄なく決めてきてくれましたし、今のところそこまでダメージを負っていなそうなのは良かったですね。ただし、まだ乗っておらずマシンなどの運動で楽をさせている段階です。このあと様子を見てどこかで乗り出すことにはなるでしょうが、競馬に関してはその時の感触次第で大まかな目標を決めていきたいですね」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんばんは

ピンクブーケ中央復帰初戦をクラス再編成前に
使えるといいですね。

うちにも1頭、地方帰りの仔がおりまして、
すぐに出れると思っていたら、ゲート再試験がありました・・
すぐに済ませてくれたら。。と
もどかしさもありますね。

いろいろあった馬ですし、復帰してからは
スムースに行ってくれるといいですね(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今まで苦労してきましたし、これからは順調にと思います。
その中で再編成前に使えると良いなと思っています。

地方に行って戻って中央で走る。
それだけでも馬にとってはストレスもあると思います。
環境も変わりますし。
順調に行って欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する