Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

パールステークスの出走が確実と言えそうな昨日の近況コメント。

先週クラブにこの件の見解を問い合わせしていましたが、回答がありました。
回答担当の思いも入っているかと思いますがかいつまむと

 ・京都の5走の中には成長途上の未勝利戦、半年以上の休養明けも含む
  →身が入ってきた今ならこなせないか
   ※でも、身が入ってからの衣笠特別と北大路特別で惨敗しているじゃん・・・と個人的に思う
 ・準オープンだし、この秋のエリザベス女王杯は大きな目標になるので苦手意識を取り去りたい

とのこと。

とは言え、今回明らかにコース適性によって結果が左右されるなら師と牧場と検討すると書いていました。

このような案件に関し「明らか」という形で結論付けるのは大変難しいことだと思いますので、ある程度の着差で負けた時には今後使わないとか決めて欲しいところです。個人的には今までの戦績でほぼ「明らか」なんですけどね.....^^;

このパールステークス、過去に負けたリラヴァティ、セウアズールやマキシマムドパリが出てくる予定。苦手な京都の上にメンバー濃いので出る意味あるのかなと本気で思っています。

というか、エリザベス女王杯を目標にするんですかね?北海道で1500mでも結果を出している馬なので、大目標としてはマイルチャンピオンシップなのでは?と思うのですが、頭数揃いにくいのはエリザベス女王杯ということも分かりますからね・・・でも、正直2200mという距離はアカネイロにとって長いのでは?と思います。

◆アカネイロ
4/26  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「馬体に異常は見られませんでしたし、この中間から騎乗調教を開始しています。うるさい面を見せるようなこともなく、馬は気分良さそうに走ることができていますし、いいリフレッシュ期間になっているようですね。厩舎サイドからは早ければ今週中にも移動させたいと聞いているので、いい状態で送り出すことができるようにしっかりと進めていきたいと思います。馬体重は523キロです」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する