Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

リアファルの調整がウォーキングマシンから一段上がってトレッドミル追加になりました。

元々4月中にはトレッドミルに移行したいという感じでコメントされていたので、ほぼ予定通りと見て良さそうですね。

馬体重は4/20の発表で518㌔と増やしすぎずに推移できているのは良いことだと思います。前走が506㌔だったので、もう少し余裕がある体重でも良いのかなとも思いますが、今までも放牧先で530㌔くらいが最高体重でしたから問題無いでしょう。
画像も更新されていますが、太め感なく良いですね。

リアファルが復帰する前にエースの座をネオリアリズムが奪取してくれればと願ってはいますが、現エースは間違いなく実績からもリアファル。エースの復帰が待ち遠しいです。

f6bbb3d5201642082629ec1194666a8.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆リアファル
4/26 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。
「状態を見た上でこの中間からトレッドミルでの運動メニューへ移行しました。まだ軽めのキャンター程度の内容ですので、まずは体を慣らしていくイメージで進めていければと考えています」(空港担当者)

4/20 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、馬の状態に合わせて負荷をかけています。近々トレッドミルでの運動へ移行しようと考えていますので、しっかり体調を整えていければと思います。今後も早期復帰へ向けて一歩ずつ進めていきます。馬体重は518キロです」(空港担当者)

4/13 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も無理のないようウォーキングマシン運動でじっくり体を動かすように努めています。4月中にはトレッドミルでの運動をスタートできればと考えていますので、まずはそこに向けてしっかり態勢を整えていきたいですね」(空港担当者)

4/5 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、じっくりウォーキングマシン運動で体を動かすように心がけています。馬体重は514キロと安定していますし、このまま無理のないように進めて、スムーズに次のメニューへ移行できるように下地固めをしておきたいですね」(空港担当者)

3/31 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「この中間もマシンでの運動メニューを問題なく行えています。このまま問題ないようであれば4月中にはトレッドミル運動へ移行することを検討していますので、しっかり対応していきたいところです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する