Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日のマイラーズカップでクルーガーが勝利。安田記念の優先出走権獲得。
同じ日(2015.8.2)に同じ競馬場で500万下を勝ったネオリアリズムとは大きな差が付いてしまいました^^;
ネオリアリズムも負けてられません。重賞勝ちで並び、そして大きな舞台で一緒に走ってもらいたいです。

弟レアリスタも今日準オープンを完勝でクリア。こちらにも先に重賞勝ち抜かれちゃうかもしれません。
繰り返しになりますがネオリアリズムも負けてられません。




ファドーグの次走は続戦ならBSイレブン賞だと思っていました。
が、その次の週の丹沢ステークス(ダ2100m)を目指すとのこと。

ジャパンカップダートが東京ダ2100mの時は、こういうレースをクリアしてくれると最大目標がそこになると明確に思えたのですが、今だと2000m以上で結果を出した場合はどこを目指せばいいんだろう?と思っちゃいます。地方ダートということになるんでしょうかね(それでもダイオライト記念と名古屋グランプリくらいしか浮かばない)。
ま、勝つチャンスが増えるなら良いのですが。

ファドーグは騙馬ですし、これからどれだけ活躍しても種牡馬入りは出来ません。種牡馬入りを考えると、短距離で結果を出してスピードがあることを示そうとか出てくると思いますが、種牡馬入りが無いのですから勝つチャンスが多いレースを距離長めでも色々使って結果的にたくさん勝ってくれれば良いですかね。

治療という名目もあるようですが、気持ちのリセットが大事な馬ですので、この放牧ですっきりして戻ってきて欲しいです。
次はノリのってくれるんですよね?オークスの日ですし。

◆ファドーグ
4/21  NF天栄
21日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週は悔しい結果ではありましたが、改めて力を確認できたレースでもありました。拓弥はワンポイントリリーフだったわけですが、後先考えず、悪く言えば雑に乗る人もいる中でこの馬のことをよく考えて、この後にもつながるような競馬を心がけて乗ってくれたと思います。もちろん勝ちたかったのですが、砂を被っても大丈夫でしたし、直線馬群の中へ入れた時も変に気を遣って遠慮してしまうようなことはなく終いまで頑張ってくれましたから、収穫もありましたよ。この経験をしっかりと活かしていきたいですね。先週のレースはノリも見たみたいで、今後を考えるうえで拓弥の乗り方で助かったと思っていたようですね。次走に関しては東京となるとマイルか2100mになりますが、切れに磨きをかけていくことを考えればマイルかなという思いもあります。ただし、ハミにグイグイ来ている馬でもないですし、2100mという条件を試してみる価値もあるかもしれませんよね。実際にノリは“この馬のリズムでじっくりと進められる条件のほうが良さは活きるはず”と伝えてきたんです。そう考えると長めの距離にはなるでしょうか。馬の状態についてはごくわずかではあるものの、運動時にトモがカクっとなってトモをおとすことがあるんです。心配するほどではないですが、治療は必要かなと思えます。番組を見ても中1週はこの馬の気性を考えた際に避けたいですし、考えるのならば中4週のレースになりますから、治療のため、そして馬の頭の切り替えのためにいったん放牧に出すことにしました。時間が経って思っていたよりも疲れが表面化して来れば予定を組み直すようにしますが、治療を施して、軽く乗ってもらって悪いほうへの変化がないのであれば、2週間前後の放牧から再び戻して丹沢Sを目指すというプランを考えていきます」(奥平師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ダートの長距離は下手に使いすぎると、後々困ってしまいますね。
うちだとロッソネロとかレックスパレードがダートの2100や2400を主戦場値していましたが、上のクラスに行くと番組もないですし、緩いペースに慣れているので中距離に対応できなくなってしまいました。
1回使うくらいなら問題ないと思いますが、慎重に判断して欲しいですね。

クルーガーの優勝のお祝いありがとうございました。
春は難しいかもしれませんが、秋にはネオリアリズムと上のレースで対戦したいですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

いつもながらノリの発言力の強さが光ってますw
あーせっかくルージュバックと同じ日で見られる、と思ったら
オークスのあとの最終でしたw
スーパーハイテンションで見てるのかそれともひたすら
がっくりしてるのかある意味楽しみです。

しかしトキオリアリティー子は走りますねー。
いきなり中距離馬になったネオ&レアリスタ兄弟には驚き。

  • RYO #- - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

ダート長距離を使うと色々弊害もありますね。
確かに1800mでさえ対応できなくなると困ります。
今回だけのことを考えず、先を見越した慎重な判断をお願いしたいですね。

クルーガーの重賞勝ち改めておめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
先に勝たれちゃいました(笑)
ネオリアリズムも負けてられません~

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

ノリのコメントが最終的に師を動かした感じでしょうかね。
ま、ファドーグに関して今はノリに一任なので仕方ありません(笑)

どんな競馬になるのか、半信半疑です。

トキオリアリティー仔は本当に走りますね。
名繁殖です。
ネオリアリズムもレアリスタも重賞勝ち馬になったらなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する