Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

家のネットが使えなくなり、色々試したけどダメ。
パソコンと無線LANルーターの間は通信できており、でも、ADSL(実は今でもADSL)のモデムのLED点滅がなんか変。
で、NTTに電話して話したらモデム交換してくれるとのこと。
(ちなみに、モデムとスプリッタはレンタル・・・)
当日送ってくれて受け取り、そこから設定とかやってなんとか繋がるようになりました。
モデム側の設定なんてなかなかしないので忘れてて大変でしたよ。

スマホを持ってないので、家でパソコンするにはADSLしかないので、復旧出来て良かった・・・^^;




マイティーハニーは無事に続戦出来そうで。
前にJENさんと5/7のダ1800m牝馬限定戦では?なんて話しましたが一週前でした。
でも、考えてた通りダ1800mの牝馬限定戦。

前走一緒に走って3着だったエンドレストライがエクストラペトルと走って今日2着。
マイティーハニーも次同じように走れば勝てるチャンスは大いにありそうです。
もしかしてエンドレストライとガチがあるかもしれませんね。

鞍上は前走同様黛。
吉田豊が乗れないなら、黛が続けて乗ってくれる形がベストと思います。
前走のような強気競馬して欲しいですね。

◆マイティーハニー
4/21  尾関厩舎
20日、21日は軽めの調整を行いました。
「日ごとの状態に波が出やすいので慎重に様子を見るようにしていますが、今のところ歩様はこの馬なりのもので変わりはないですね。ここまでは順調に来ることができていますから、何とか維持をして次のレースへ向かっていきたいです。今朝は坂路とウッドチップコースを使ってじっくりと動かすキャンター調整を行っています。良ければ中2週の間隔で来週の新潟戦を考えたいと思っていますから、明日か週末に少し時計を出すようにして、来週に備えようと思っていますよ。そう何度も使い込める馬ではないと思うので、次こそはキッチリと結果を出したいですね」(尾関師)
30日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に黛騎手で出走を予定しています。

4/14  尾関厩舎
13日、14日は軽めの調整を行いました。
「水曜日にご報告させていただいてもよかったのですが、念には念を入れて今日まで状態をしっかりと確認して、それから今後のことについて相談をさせてもらえればと思っていたんです。今のところ歩様はまずまずで、ここ数戦後のような不安定な様子は見せていません。この後は短期間でもリフレッシュ期間を設けたほうがより安心かなという気もしていたのですが、過去の新潟開催後半の出馬状況を調べてみると、年によって物凄く混んでいることがありました。すんなりと使える年もあるだけに悩ましく思うのですが、使えるかどうか不安な中で再調整をしていくよりも、ここ最近の安定している様子ならこのまま新潟前半の出馬状況を見ていったほうがいいのかな、という気持ちも持つようになっています。そうは言っても、状態的に今日が良くても明日芳しくないということが考えられる馬ですから、続戦をメインに検討してみて、ちょっと不安に思えるようならばその時に切り替えるという形を採らせていただければと思っています」(尾関師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する