Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日は家の無線LANが全く使えず・・・ネットが出来ないと不便ですね。
(ガラケーだからスマホからということも出来ない)


今週は1頭が出走です。

4/23(土) 福島06R エクストラペトル(菱田)

前走後はリフレッシュさせることを必要とすると判断されて放牧。
仕切り直しの一戦。

最終追い切りは、未勝利馬と地方出戻り500万下との3頭合わせ。先行して胸を貸す感じにして抜かせないという形の調教で動きは良かったとのこと。

2016.04.16 助手 美南W不 85.9 - 69.8 - 54.7 - 40.2 - 13.5(7) 馬ナリ余力
         ギャラクシーセレブ(三未勝)馬ナリの外同入


前回はイレ込みが全てという感じのレースになりましたので、伊丹助手がコメントしている通り前日輸送で一泊してレースに臨める今回はその点多少良い方向に出るのではないかなと思います。500万下で終わってしまう馬では無いと思いますし、ここで勝てれば降級でまた500万下で走れるわけですから、勝ってほしいなぁ。全兄も後押ししてくれると良いな。
・・・と思ったけど、メンバー見渡すとちょっと強そうな馬がいますね^^;
でも、頑張って欲しい。


枠は1枠1番なのですね。
スタート決めたら勝った時みたいに逃げちゃったらどうでしょう。


今回もちょっと長いですが前回エントリーの時から未更新分を全て転記です。

◆エクストラペトル
4/21 加藤征厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒2-69秒6-54秒6-40秒2-12秒8)。21日は軽めの調整を行いました。
「先週の動きは良かったと思いますし、今週も良いイメージを持って追い切りに臨みました。土曜日の福島競馬なので追い切りは水曜日に行いましたが、3頭併せの中でもしっかりと怯まずに走れていましたし、外見上特にこれといった不安は見られなかったように感じました。動きもいいですし、楽しみも持っているのですが、前回もそういう感じでした…。その前走が良い結果を出すことができませんでしたから、ちょっと半信半疑でもあるんです。ただ、前回は当日競馬で馬が完全にイレ込んでしまっていたので度外視していいはずです。今回前日に競馬場入りして1泊してから競馬へ臨むわけですし、前回よりは落ち着いた精神状態で臨めるのではないかという期待を持っています。鞍上は勝った時と同じ菱田で行くことになりましたから、そのコンビで何とか巻き返すような走りを見せてほしいと思っています」(伊丹助手)
23日の福島競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に菱田騎手で出走いたします。

4/14  加藤征厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒9-69秒8-54秒7-40秒2-13秒5)。
「今週は雨でウッドチップコースがちょっとタフではありましたが、馬の頭数が少ない木曜日の追い切りを選びました。2頭併せではあったものの、あくまでも自分たちのリズムを守りながら追い切りです。3歳馬相手にしっかりとした動きを見せてくれましたし、悪くないなと思えます。息を聞いているとまだ良化の余地はありますが、この後の調整でそのあたりも補っていければと思っています。状態を見ながらですが、今のところは最短で来週の福島を考えています。もしかしたら特別登録をするかもしれませんが、メインは牝馬限定のダート1700mを考えています」(加藤征師)
23日の福島競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。

4/6 加藤征厩舎
6日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「体力面の向上を図り、そして精神的に少しでも安定した状態で次を考えていきたいと思って、前走後は少し時間をかけて乗り込んでもらっていました。今日入ってきたきたばかりなので明日から乗り出し、数日様子を見てから負荷をかけていく形で進めていくことになるかと思いますが、可能ならば4月下旬もしくはその後くらいの競馬を考えていけるようにしていきたいですね」(加藤征師)

4/5 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。
「じっくりと乗り込み、少しでも基礎体力をアップさせられるように取り組んできました。時間をいただいた分だけ一時よりはいいかなとも思います。そのことを踏まえて厩舎からも今週入れるかもしれないと連絡をもらっていて、早ければ明日の移動になるかもしれません。入厩に備えてこの後もしっかりと体調を整えておきたいですね」(天栄担当者)

3/30 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「時間をもらった上で入念に乗り込ませていただいていますが、体力は徐々についてきているかなと感じさせます。ガラッと変わった印象こそないですが、坂路をのぼってくる格好を見ても少しずつではあるものの以前より余裕が出てきたように思えます。この調子でしっかりと乗っていきたいですね」(天栄担当者)

3/22 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「じっくり乗り込み、少しでもベースを上げていけるように調整をしています。順調に乗り込めていますが、体力面という点ではまだまだ物足りなさも残るので、何とか良化を図っていきたいところです。厩舎からは春のローカル開催を本線に考えていくつもりと聞いていますよ」(天栄担当者)

3/15 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「しっかりと動かすようにしていますが、良い意味で変わらないですよ。今は体力強化を図っているのですが、何とかこのまま進めていきたいと思います。今後の具合を見ながらどのあたりで競馬へ向えそうか厩舎とも相談をしていきたいと考えています。馬体重は474キロです」(天栄担当者)

3/8 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「継続して乗り込んでいます。もちろん、日によってはトレッドミルだけにするなど強弱をつけつつ動かすようにしていて、基礎体力の向上を図るようにしています。調教自体は問題なく行えていますし、少しずつ負荷も高めるようにしています。このまま進めていって、何とか力を養い、少しでもいい走りができるように持っていければと考えています」(天栄担当者)

3/1 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「じんわりと乗っていますが、悪くはありませんよ。それで、日を追うごとに調教ペースを徐々に上げるようにしています。現在は15-15くらいをベースにして少しでもフィットした状態に持っていけるよう、そしてここ数戦からの脱却を図れるように体力強化を狙っているところです」(天栄担当者)

2/23 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「レースを経て帰って来ると体が萎んでいることもあるのですが、今回はそれほどではないですね。却って余裕があるなと思うくらいの体つきにも見えます。気持ちの部分も関係して走り切れなかったことも影響しているのかもしれませんし、そのあたりも意識しながら調整を進めてみるつもりです」(天栄担当者)

2/19 NF天栄
19日にNF天栄へ放牧に出ました。

2/17 加藤征厩舎
17日は軽めの調整を行いました。
「前走は状態自体は良かったと思うのですが、やはりレース前から見せていたイレ込みが影響したという印象ですね。その状況だったことを考えれば悪くない競馬だったとも捉えることができますが、これからこのクラスで頑張っていくには体力を付けて、精神面もしっかりと成長を促していく必要があるでしょう。今はレース後の状態を見ている最中ですが、どこか極端に悪いというわけではなさそうです。ただし、少し息抜きというかイレ込んだ分のケアをしてあげたいなという気持ちもありますので、もう数日見た上でやはり切り替えたほうがいいと思えば、いったん放牧を挟む方向で考えています」(加藤征師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

期待してます!

確かに、連対実績の多い強そうなのが出走してきますね。(汗)

逃げも辞さない積極策で勝ちきりにきそうな馬もいるようですが、
1枠1番のこちらが有利。
人気は無いですがアッと言わせてやりましょう!

結構、期待できると思うんですが‥‥親ばかってヤツ?(笑)

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

エクストラペトル頑張りましたが残念。
しかし、良い成績をあげていた馬ではない馬が上位でしたね^^;
押しても先手取れないところを見るとちょっとズブくなったのかな・・・。

続けて使えると良いのですが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する