Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2014年産最初の本州移動はアンジュシャルマンでした。

早期のコメントが出てはいましたが、最初に移動するのがこの馬だとは出資時は思っていませんでした。大型の馬でしたしね。
15秒ペースの乗り込みはしているものの、週2回で1日1本という乗り込み量だったので、もう少しペースを上げるか、1日の本数を増やしてからの移動かなと。

今の季節は北海道もしがらきもそれ程気候的な差はないと思いますし、早期に移動して師が近くで確認しつつ進めるのも良いかもしれません。

大柄な馬だけにダートも大丈夫だと思いますが、シーズアン仔は(全馬は調べてませんが)総じて芝でデビューしているので阪神の芝でデビュー出来たら良いなと思います。

晶三さんは最近成績があまり良くないのが気になります。哲三騎手の引退も何かしら影響あるのかな。鮫島克駿を最近は結構多用しているようですが、新人では乗れている騎手ですし、一度は自分の出資馬にも乗ってみてほしいなと思います。そして人馬ともに育って大きな舞台とか立てたら良いですね。

fbb852192016478c45ca8152682ad2.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆アンジュシャルマン
4/18  NF天栄
18日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。
「早めの本州移動を視野に入れて乗り込んできましたが、ここまでいい流れで調整を進めることができましたし、移動の態勢は整ったと言えるでしょう。そのため佐々木調教師と相談し、本日移動させることになりました。柔軟な身のこなしから素地の良さを感じさせますし、今後もトレーニングを積んでいくことでさらなる成長を見せてくれればと思います」(早来担当者)

4/15  NF早来
馬体重:514kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。ハロン15秒台の時計をコンスタントに出していますが、調教を進めれば進めるほど動きの安定感は増してきており、それに歩調を合わせるように馬体にはメリハリがつくなど、良い成長を遂げていることが感じられます。体調や脚元にも問題はありませんので、この調子であれば早期移動も視野に入れていくことができるでしょう。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

本州移動第一号ですか、おめでとうございます。
この時期に移動してくれる馬がいると嬉しいですね。

ご一緒のエピカリスですが、この馬も夏頃には移動の可能性がありますね。
萩原師が芝から使うのか、やはりダートなのか楽しみです。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

早期移動驚きました。

エピカリスも早めの移動になりそうですよね。
早期デビューに拘りはありませんが、早くデビューできる状態になるのは
メリットもあるので嬉しいです。
デビュー戦はダートですかね?

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

萩原師がどう考えているかによるとは思いますが。。。
サーブルオールがアッサリと距離を縮めたように、エピカリスも芝で新馬勝ちしたがアッサリとダートへという可能性もあるかもしれませんね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

そうですね、師がどう考えるか。
牧場で言われていることと違ったりもしますからね~。
走ってくれえば結果オーライ、どんな形でも受け入れます(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する