Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

4/12(火) 園田11R ピンクブーケ(大山)→1番人気1着

馬体重は+8㌔で過去最高495㌔。
余裕を持った形で戻れればと思っていたので、体重が増えていたのは良かったなと思いました。

スタートは遅かったですね。確かに地方3戦で一番悪かったです。でも、その後の位置取りは良かったと思いますね。大山騎手は正直ピンクブーケに乗るまで存じあげなかったのですが、この3戦は本当に上手く乗ってくれたと思います。この3連勝は彼の手腕のおかげだと思います。感謝です。

地方で圧勝を続けましたが、まだトモは弱いところがあるとのこと。これがもっとパンとしてくれば中央でもやれると思います。中央で万全の状態で芝で走らせてあげたいですね。

◆ピンクブーケ
4/12  園田・森澤厩舎
12日の園田競馬ではゆったりめのスタートから後方を追走する。向こう正面から一気に進出を開始すると4コーナーではそのまま先頭に立ち、直線も余裕を持って後続を突き放して優勝。
「スタートで後手を踏んでしまいましたが、勝負どころから促していくときっちり反応してくれました。直線では力が違うという印象ですし、しっかり3連勝を飾れて良かったです。まだまだ成長途上でこれから良くなってくるでしょうから、先々が楽しみだと思います。本当にありがとうございました」(大山騎手)
「3連勝で中央にお返しできればと考えていましたので、しっかり役割を果たせてホッとしています。今日はいつも以上に力みがあってスタートでは出遅れてしまいましたが、能力の高さでカバーしてくれたと思います。入厩時からトモに力強さがほしいと感じていましたが、そのあたりがしっかりしてくれば更にスタートも安定してくるでしょうし、これからの成長にも期待したいですね。潜在能力の高さを感じさせる馬でしたから、これからの走りも楽しみですね。本当にありがとうございました」(森澤師)
クラスが上がっての一戦となりましたが、ここでも力の違いをしっかり見せつけてくれました。潜在能力の高さを感じられるレースでしたし、まだまだこれからの飛躍を期待しないわけにはいかないでしょう。中央競馬への復帰にあたり必要な3勝の条件をクリアしましたので、レース後の状態を見た上で今後についての協議を行っていければと思います。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは.
ピンクブーケの勝利&中央復帰おめでとうございます.
地方のレースでの3連勝とはいえ,
内容はなかなかのものですので,復帰後も楽しみですね.
ここまでいろいろと苦労した馬だけに,
これからは明るい未来にしてあげたいですね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
No title

3連勝での中央復帰、おめでとうございます!!
レースは観ていませんが、いずれも着差があるので圧勝だったんでしょうね。
地方はレベルが低いとはいえ、3連勝は中々出来るものではないと思うし、改めてこの馬の能力の高さを示してくれましたね。
いずれは交流戦の出走も良いかもしれませんね^^

  • JEN #- - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

返信遅くなりました。
申し訳ありません。

ピンクブーケのお祝いありがとうございます。
内容が良かったので、戻ってきてからも楽しみです!
書かれている通り、これからが明るい未来になって欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

ダートがちょっとなコメントだったので地方ダートがどうか心配でしたが
杞憂に終わって良かったです。
これからは中央の舞台でまた頑張ってもらいたいです。
でも、書かれているように地方交流戦ももしかしたら面白いかも。
その舞台に立てるくらいの馬になって欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する