Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2歳馬を全て更新する前に今週末の特別登録についてちょっと書きます。

特別登録は3頭。

 サーブルオール(4/9 中山・NZT)
 アカネイロ(4/9 中山・野崎島特別)
 マイティーハニー(4/10 福島・花見山特別)

となります。

サーブルオールの鞍上はまだ公式では発表されていませんが、ブック想定では柴山。ま、アップクォークの天栄コメントを見て「柴山が火曜日に来ていて、そしてその日強めに意識的に追ったサーブルオールの鞍上にもその彼がいた」というのは容易に想像できました。ガッカリ感は当然ありますけどね。ルメールが西に行くということがスポーツ紙で出ていた時から覚悟はしていました。決まってしまったのは仕方ないので結果を出してくれればOK。
.....勝っちゃうと本番(NHKマイルカップ)も彼になっちゃいますけどね^^;

ダービー卿チャレンジトロフィーの勝ち時計は1分32秒台と高速決着でした。馬場を弄らなければNZTも1分33秒台の決着は大いにあると思います。サーブルオールはハービンジャー産駒ですし、あまり高速になると良くないような気がしますが、さてどうでしょうか。




アカネイロは特別登録が12頭と少頭数。しかも、メンバーを見渡すと前走に比べてかなり軽い。ここはしっかりと勝ち切って欲しいところです。鞍上は岩田かと思っていたら復帰したての北村宏。先週から復帰にもかかわらず、菊花賞を勝ったキタサンブラックとのコンビ解消で鞍上は武豊でした。もしかしたら「キタサンブラックはごめんね、アカネイロで勝ち鞍増やしてよ」っていう意味合いでの依頼なのでしょうか.....って、考えすぎですね^^;
いずれにしてもすっきりと勝ってもらいたいです。



マイティーハニーは特別登録もしておいたけど、基本的には同じダ1700mの牝馬限定戦・平場でしょう。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

キタサンブラックどうなるんでしょうね。
先週は復帰できるか微妙だったのでひとまず武にして、
そっからじゃあやっぱ北村いるならそっちで、にはならなかったと
思ってますが・・・
次キタサンかフェイムゲームのどっちを取るのやら。

たぶん同じこと考えてると思いますが、
シュタルケがもう1週いてくれたらねぇ・・・
カープはひとまず掲示板目標で。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

もしかしたらフェイムゲームを取るということが最初から決まっていたのでしょうかね?
でも、昨年の菊花賞馬と昨年の天皇賞春2着馬、どちらを取るかは悩みそうです。

シュタルケ、ねー。
いたらよかったですよ。
でも、カープストリーマーが更に強敵になるので、いなくてよかったかな?(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する