Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

続いてハイレートクライム。

キャンセル募集では3口ありましたが、ネットをチラッと見た感じではかなりハイレートクライムに申し込んだ人が多いとのこと。しかし、募集を3月末に行って、結果発表を4/1にするというのは、ブログやSNSをしている人にエイプリルフールネタを提供しているとしか思えません(笑)

画像を見ると、先月までのなんかのぺっとした感じから1ヶ月で競走馬らしくなったなという印象を受けます。筋肉も増えているような気がしますし、毛ヅヤも良さそうです。

馬体重も少しずつ増えて485㌔。1月生まれなのでそれ程これから大きくならないのかもしれませんが、このまま順調に増えれば500㌔くらいにはなりそう。母もダートで走りましたし、産駒はちょっと硬めというディープブリランテが父なので、ダートでも走れれば勝ち上がるチャンスは増えそうです。

動画を見る限り速めを乗ったほうが動きが良いように見えましたが、これはもしかしたら「前向きな気持ちだけ先走るところ」が出ていて、遅めだとゆっくり走れないということなのでしょうか。このへんが課題だということですのでうまく治してあげてほしいですね。


2016年3月更新画像
8cd26db2201633182629ec1c79b5f92.jpg

2016年2月更新画像
4b687454201622982629ec1d1d06047.jpg

◆ハイレートクライム
3/31 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本登坂しています。着々と力を付けて成長を感じさせますが、精神的にまだ幼さが残っている印象を受けます。物見をしたり、前向きな気持ちだけ先走るところがあるなどまだ課題はありますが、これらも少しずつ良化傾向にありますので、更なる改善へ向けて取り組んでいければと思います。

3/15 NF空港
馬体重:485kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。走り自体は軽く、元々乗り味の良い馬でしたが、体の成長と共に動きには少しずつ力強さが出てきています。この中間からはハロン16秒ペースで乗り込んでいますが、現在のペースにへコタれることはありませんし、むしろ余裕さえ感じられます。

2/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。前回もお伝えしたように気の強さが出てきているので、メニューに強弱を付けながら進めるようにしています。まだ子供っぽいですし、粗削りな部分もありますので、そのあたりの成長を上手く促していけるように進めていければと思います。

2/15 NF空港
馬体重:471kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで1本登坂しています。坂路コースでの動き自体は良化傾向にありますが、気の強さが出てきていますので、注意しながら進めていければと思います。走りに関しては力強さが増してきていい形で良化を見せてくれているので、引き続き取り組んでいきたいところです。

1/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。馬体面に大きな変化はありませんが、馬の気持ちはしっかり走る方に集中できています。ただし、自己主張が強くなるときがありますので、コミュニケーションを取ることを重視しつつ徐々に改善していければと思います。

1/15 NF空港
馬体重:458kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。坂路コースでの調整時は先頭に立ってもフラつくことはなく、安定感のある走りを見せています。精神的な成長も徐々に見受けられますし、この調子で進めていければと考えています。

12/24 NF空港
馬体重:450kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。徐々に調整メニューを高めていますが堪えることはなく、しっかり対応してくれています。坂路コースでの動きを見ても安定感が増してきているのが感じられますし、以前より力を付けているのが分かります。今後も成長具合を見ながら良化を促していければ理想的です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する