Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2歳馬の近況をまたしばらく更新していませんでした。
今週は出走が無いので、1頭ずつ書いていこうかなと思います。


マイティーキュートは馬体がかなり立派になりました。乗り込みを継続しているにも掛からず、報告の度に体重は増えていて、最近では523㌔。週3回速くて16秒ペースの乗り込みなので、早い組ではないとは思いますが、それでも順調に進められている組に属していると思います。2月と3月の画像を比較すると少し絞れてきた感じですね。

田村厩舎のダイワメジャー産駒だとメジャーエンブレムがものすごく強い競馬をしており、マイティーキュートも続け!と言いたいところですが、並ぶのは大変そうですね(笑)でも、マイティースルー仔は素質あるところをみんな見せてくれていますし、マイティーキュートも活躍できる馬だと思います。

netkeiba.comによると、ダイワメジャー×クロフネの仔はグランアルマダが3勝(準オープン)、獲得賞金4,391.4万円で一番多いようです。まだサンプル数も少ないですが、現状では相性の良い組み合わせとも言えない感じ。キャロットクラブでは先日ブランシェクールが勝ち上がりましたが、マイティーキュートには獲得賞金トップになるくらいの活躍期待したいな。

マイティースルーの仔は脚元に不安が出やすいので、その点十分に留意し進めていただきたいですね。


2016年3月更新画像
b9bdbe20201633182629ec1e0942555.jpg

2016年2月更新画像
78cebb66201622982629ec12426a2b1.jpg

◆マイティーキュート
3/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~19秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの動きは相変わらず良好で、ダイナミックなフォームで駆けてきます。速めの調教を入れたり、併せ馬をすると少し力み気味に走る面があるので、もう少し力を抜いて走ることを教えていければと思います。

3/15 NF空港
馬体重:523kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体を見るとまだ上に伸びていますので、日々成長に見合った負荷をかけるように心がけています。体にメリハリはありますし、カイバ食いが落ちることもありませんので、今後もまだまだ逞しく成長を遂げてくれることでしょう。

2/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ペースを少しずつ上げてきていますが手応えは良く、スムーズに登坂することができています。馬体は安定していい状態を保っていますが、ややトモに疲れが溜まりやすい面がありますので、調教に強弱を付けるなど配慮しながら強化を図っていければと思います。

2/15 NF空港
馬体重:519kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。大型馬の割に硬さはなく、ダイナミックなフォームで坂路コースを走ることができています。ただ、精神的に気負いすぎる面はありますので、もう少しリラックスしながら走れるように調整していければベストと考えています。

1/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。キャンター時の乗り味には良いものがありますが、疲れが出やすそうなので状態を見極めながら進めています。また、テンションが上がりやすい面があるので、上手く気持ちのオンとオフができるよう教えていければと思います。筋肉量は豊富で見映えがしますが、その分疲れが溜まらないように注意しながら今後も進めていければと考えています。

1/15 NF空港
馬体重:509kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。乗り込みながらもしっかりとした成長を遂げており、いい形で進めることができています。精神的にもダイワメジャー産駒らしいピリッとした気性を持っているので、これを良い方向へ導いていければと考えています。今後も状態を見ながら更にペースアップしていくか現状維持か見極めていきます。

12/24 NF空港
馬体重:500kg 
現在は400m周回ダートコースで軽めのキャンター4周の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで2本登坂しています。ひと息入れた効果で体は数字以上にボリュームアップしてきました。リフレッシュ前にはハロン18秒ペースのキャンターを取り入れることができたことからも、タフに成長していることが窺えます。今後も状態に合わせた負荷をかけていければと思います。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する