Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

高松宮記念はガミりました^^;
狙いは凄く良かったんだけど、1番人気→2番人気→3番人気で決着ですからね^^;

しかし、一週前とはまるで違う中京の馬場。
レコード出まくり。
これって良いんですかね^^;馬の脚元のためにも時計が出過ぎるのは避けて欲しいです。
直接は影響ないかもしれませんがクリーブラットにも悪影響が.....と思ってしまいます。

あと、上と関係ない話ですが、吉田豊の一番人気って、あまり信頼おけませんよね^^;




アカネイロは思ったレースが次走となりそうです。

しかし、「ここ2戦はこの馬らしからぬレースが続いていたので、復調してくれて少しホッとしました」というコメント、驚きですね・・・・・京都での惨敗は馬のせいで、復調したから中山で4着に来たとまだ思っているようです^^;
前走の結果は中山が合っていたからであって、その前の惨敗は京都のせいだということをなぜわからないのでしょうかね?
言葉が悪くて申し訳ないですが、やはりこの調教師は「なぜ」を分析する力は皆無だと思います。

この日の中山はトップジョッキーが少ないようですが、鞍上誰になるのか気になるところです。
シュタルケ、騎乗期間伸ばして欲しいくらい。

◆アカネイロ
3/24  清水久厩舎
23日、24日は軽めの調整を行いました。
先週の競馬はあと一歩のところまで来ていただけに残念でした。もう少し前で運ぶ予定だったのですが、予想外の馬が前に行って動けず、ポジションが悪くなってしまったのが響きましたね。ただ、ここ2戦はこの馬らしからぬレースが続いていたので、復調してくれて少しホッとしました。レース後は大きな反動は見せていませんし、相変わらず体調も良さそうなので、中2週で中山の牝馬限定戦を使っていきたいと思います」(清水久師)
4月9日の中山競馬(野島崎特別・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

カープストリーマーは、希望の番組に向かうようで何よりです。
乗り役はカープストリーマーと合わせて岩田という気もしますが、関東の乗り役を使うことも多い厩舎なので読みにくいですね。
この日はケルシャンスも出走だったでしょうか。忙しい1日になりそうですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

結局勝ち上がったけど、私もダイワメジャー産駒
(でごっつい大型馬)のカープを2000に延ばしたのは
けっこう理解に苦しみましたw

ちなみに、それよりも理解に苦しむのが
今年新人(荻野3号)を取っておいてまともな馬にほとんど
騎乗させてないのも正直どうなのかなと。
矢作・牧・鈴木・根本・菊沢パパと他5人と比べて
かなり扱いが悪いですね。
まあ、ヘタクソすぎるのかもしれないけど・・・

私もアカネイロはカープとセットで岩田に一票。
福島開幕してるのでいるか微妙ですが、吉田隼人が対抗。

最後になりましたが今週もお祝いありがとうございました。

  • RYO #- - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

この日は7Rケルシャンス、9Rアカネイロ、11Rサーブルオールと
忙しい日になりそうです。
とはいえ、現地行かないかもしれませんが^^;

アカネイロは動かせる騎手が良さそうなので岩田だと良いなと思いますが、
最近の消極的な騎乗ぶりからちょっと心配もありますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

勝てば官軍ではないですが、ま、結果を残してくれればいいですよね。
アカネイロは結果を残しているとはいえ、更に良い成績を
現状でも挙げられていたのでは?と思ってしまいます。
騎手はそれなりを配してくれますが、レース選定が下手だと全く意味をなさないので
なんとかしてほしいです。

人も馬も育てるのが下手・・・なのだとおもいますよ。

シュシュブリーズ改めておめでとうございました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する