Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

クリーブラット、突然の別れとなりました......

調教も動きが良くなり、これからが楽しみだと思っていた一戦でこのようなことになり、本当に残念です。

兄オレアリアもサラブレッドオークションで売却されて地方で走って2戦目に競走中止。
その後地方抹消されているところを見ると、芳しくない状態だったのだと思います。
長男、次男と揃ってこのようなことになり、母もどちらの仔も出資している身としては本当にただただ残念です。

牧場見学に行った時にたまたま募集前のクリーブラットを見ることが出来ました。
その可愛さに衝撃を受け、ツアーで出資を決意、最終戦+母優先で出資しました。
チチカステナンゴで勝ち味に遅い馬でしたが、中京での勝ちっぷりは良かったし、この後の成長が楽しみでした。
心から冥福を祈ります.....

また、クラシックリディア以下の仔たちが、大きな怪我をすること無く競争できるよう祈るばかりです。


2013.06.30 牧場見学時のクリーブラット。
可愛い顔が忘れられないです。
DSC_1183ss.jpg DSC_1185ss_20130706110102.jpg

◆クリーブラット
3/26 引退
26日の中京競馬は競走中止となりました。
「申し訳ありませんでした…スタートを決めてベストポジションを取れたと思ったんですが、急に右トモがおかしくなってしまいました。まだまだこれからの馬でしたし、本当に残念でなりません」(中谷騎手)
「いい位置で運べてるなと思った時にアクシデントを発症してしまいました。歩くこともままならず残念ですが、その大切な命を助けてあげることはできませんでした。ブルーメンブラットの子供でとても思い入れがありましたし、お母さん同様にこれから良くなってくると思ってました。ただただ悔しいです。このようなことになってしまい、本当に申し訳ありませんでした」(石坂師)
絶好のポジションをキープし、後半勝負にかけようとしたところで故障を発症してしまいました。最悪の事態だけは避けたかったのですが、残念ながら手の施しようがなく、楽にさせてあげることとなりました。ブルーメンブラットの2番仔だけにまだまだこれからの活躍が期待されただけに無念でなりません。このような結果になってしまいましたことをお詫び申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは書面をもちまして追ってご案内いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

クラブの競走結果一覧を見て慌てれレースを見ました。
3角手前で騎手が振り向いたと思った途端でしたね。

競走馬の脚元の故障は圧倒的に前肢のほうが多いはずなんですが、私の出資馬も後肢を故障するケースが多いんですよねぇ。
残念です。
お気持ち察するとともに、お悔やみ申し上げます。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

本当に残念なことで,お悔やみ申し上げます.
中谷騎手が乗り始めて,着差も縮まり好レースをするようになり,
さらに今回は調教の動きも良く,期待した矢先の出来事で,
ショックも大きいことと思います.
私もレースを見ていて,故障かな?とは思いましたが,
即刻の...とは想像していませんでした.
牧場でも,この仔が走らなければ,
チチカスの仔は走らない!とまで言われていた期待馬でしたからね...
クラシックリディアとヴィルデローゼには,
怪我無く,母のように上のレベルで走ってほしいですね.

クリーブラットのご冥福をお祈りいたします.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

お心遣いありがとうございます。

正直レース中は「あ、故障してしまった」という感じで見ていて、
少しでも軽症であればと思っていたのですが、
思った以上の怪我で・・・可哀想なことをしたと思います。

今はただただ冥福を祈るだけです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

中谷騎手が乗って、パシュファイアーをやめて、成績が安定してきたこと、
そして今回は調教が今までより良かったことから期待していました。
本当に残念です。
晩成と言われ、これから活躍してくれると思っていたのですが・・・

ツアーで確かにそのように言われていましたね。
とても柔らかみがあって良い馬だと言われたのを思い出します。

下の仔たちには怪我無く、そしてすずしおさんが書かれているように
上のクラスで走って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

クリーブラットは、なんとも残念な結果ですね。お悔やみ申し上げます。
乗り役もすぐに止めたように見えたのですが・・・。
クラシックリディアなど弟妹たちには兄の分も長く活躍して欲しいですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

クリーブラットの件、お心遣いありがとうございます。
乗り役も異変に感じてすぐに止めてくれた感じでしたね。
でも、その時には既にということだったのですね。
本当に残念です。

下の仔たちには長く活躍して欲しいと心から思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する