Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週はクで始まる3頭が出走です。

3/26(土) 中京04R グースベリー(丸田)
3/26(土) 中京12R クリーブラット(中谷)
3/27(日) 中山12R クロムレック(吉田豊)


◎グースベリー
今回の調教はとても良く、本当にグースベリー?と思わず思ってしまうもの。
体調がきっと良いのでしょう。

2016.03.23 助手 美南W良 51.0 - 36.9 - 12.8(7)馬ナリ余力
         ナイトフォックス(古1600万)馬ナリの外を0.5秒先行0.2秒先着
2016.03.20 助手 美南W重 56.3 - 41.6 - 13.7(5)馬ナリ余力
2016.03.16 助手 美南W稍 82.4 - 67.6 - 53.0 - 38.7 - 13.3(6)馬ナリ余力
         セレノグラフィー(三未勝)一杯の外を0.6秒先行0.8秒先着

逃げられる展開になれば良いんですけどね・・・^^;
そこにかかっていると思います。

初騎乗丸田(丸山から丸田、丸丸コンビですね)ですが、調教には乗っているということでグースベリーのこと多少は分かるでしょう。特に、デビュー前ということで一番悪い時期も知っているわけですから、良くも悪くも現状一番良い代役かもしれません。

見所ありますように。

◆グースベリー
3/24  大竹厩舎
26日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に丸田騎手で出走いたします。

3/23  大竹厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒0-36秒9-12秒8)。
「先週の追い切り後も良い意味で変わることなく順調に来ていますよ。週末にもそれなりの時計を出して、今週ある程度しっかり動かすことができれば態勢は整うだろうと見ていました。競馬の影響から今週のトレセンは変則で今日が休み明け扱いになります。ただ、この馬は土曜日の中京を予定しています。普通なら火曜日に乗ることはできないのですが、火曜乗りの申請が可能な他の馬と組み合わせてグースベリーも火曜日に乗れるようにしたので、月曜日休みの火曜日に坂路を乗り、今日追い切りという通常通りのスケジュールで調整をしています。今日はウッドチップコースで3頭併せで先行させましたが、動きはまずまずでしたね。持ったまま立ち回れたのも良かったのではないでしょうか。ただ、手綱を放して追われた時にどのくらい伸びるかは何とも言えないところです。今回はこれまでの流れを変える意味でもダートを試してみます。キックバック等の不安もありますからあまり強気なことは言えませんが、うまくこなして今後につながる面を見せてほしいです。これまで丸山元気にお願いをしていて今回もお願いをしていました。できる限りこの馬のことをわかっている人に乗ってもらいたいと思っていたからなのですが、権利持ちのお手馬がいるようで今回は調整がつきませんでした。いろいろ考えたのですが、今回はデビュー前によく調教に乗ってもらっていた丸田にお願いをすることにしました」(大竹師)
26日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に丸田騎手で出走を予定しています。



◎クリーブラット
昨年も出走した刈谷特別に出走確定のクリーブラット。

グースベリー同様に調教が良かったようですね。
いつも以上に動きが良いなんて期待しちゃいます。

2016.03.23 中谷 栗東坂良 53.7 - 38.9 - 25.2 - 12.6 末強目追う
         クローディオ(古500万)一杯を0.3秒先行0.2秒先着
2016.03.16 助手 栗東坂稍 52.9 - 38.9 - 25.6 - 12.8 一杯に追う
         デリッツァリモーネ(古1000万)一杯を0.2秒追走0.2秒遅れ

状態は良さそうなので、そろそろ勝ちが欲しいですね。
5歳になりましたし、晩成と言われた馬が力を発揮するにも良い頃合いだと思います^^;

◆クリーブラット
3/24  石坂厩舎
26日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に中谷騎手で出走いたします。

3/23  石坂厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒9-25秒2-12秒6)。
「今週は変則開催明けで火曜が全休日でしたが、土曜日の競馬ということで今朝坂路でジョッキーに乗ってもらって追い切りました。併せ馬でしたが、いつも以上に動きが良く、ジョッキーもびっくりしていましたよ。帰厩当初は体つきもコロンとしていましたが、だいぶスッキリ見せてきて態勢は整ってきました。飛節の状態も特に気になりませんよ」(川副助手)「今朝追い切りに乗せていただきました。これまで、調教の動き自体はちょっとモサモサした印象があったのですが、今日はまるで別の馬かと思うぐらい反応が良かったです。馬場が良かったこともあるのでしょうが、これだけしっかりと動いてくれれば文句ありませんね」(中谷騎手)
26日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に中谷騎手で出走を予定しています。



◎クロムレック
前走は良い所があったクロムレック。
続戦出来るのは何より。
超大型馬の叩き3戦目ですから、きっと上積みあるでしょう。

吉田豊も続けて乗りますから、前回を教訓に乗ってくれるでしょう。
馬群からの捌きは上手ではないですが、1200mでも先行できるクロムレックなら前目につけそうですし、前回のような感じでレースが運べればともいます。

前走の2着馬もいますし、1000万下で勝ち負けが他にもいますから簡単ではありませんが、クロムレックも1000万下なら上位の馬ですし、好勝負して欲しいです。

◆クロムレック
3/24  戸田厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒8-39秒1-13秒3)。
「今回は大きな問題がなければ中2週で競馬へ行こうと思っていましたが、ここまで予定通りに来ることができています。先週も軽く時計を出しましたが、今週も前走までの状態を維持するように無理なくじっくりと動かしています。ウッドチップコースを単走で走らせたのですが、動きは変わらず良好ですし、特段心配事もないですよ。前走は折り合い面でうまく行きすぎた分、内々で立ち回り、結果直線はちょっと窮屈になり、豊も悔しがっていました。あれがダメだったとは言わないですけれど、その経験を活かしていい競馬をしようとしてくれるはずです。G1の裏ですが、豊が空けてくれて再びこのコンビで向かえますから、良い結果を出してくれることに期待しています」(戸田師)
27日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に吉田豊騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

今週は3頭出走ですね。
特に、クリーブラットには引退した調教パートナーのデリッツァの分も頑張って欲しいと思います。
ナカタニJも、坂井くんのデビューで割りを食うかと心配してましたが、この中京でも結果を出していましたし、クリーブラットも手の内に入れてると思うので前進を期待したいです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

クリーブラットの応援ありがとうございました。
本当に残念な結果になり、ただただ呆然です。
デリッツァリモーネの分まで頑張って欲しかったのですが。

粉砕骨折と辛い状況なのにジョッキーを落とさず
スピードを緩めたのは本当によく頑張ったなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する