Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2戦目も圧勝!

3/24(木) 園田12R ピンクブーケ(大山)→1番人気1着

馬体重は多少絞れて-6㌔。

スタートはまずまずで決して早くはなく。
その後多少行きたがるところを見せましたが内枠だったこともあり、なんとか我慢が利いて。
向こう正面から徐々に前と差をの詰めて最終コーナーでは何もせずに先頭へ。
その後は全く追わずに8馬身差の圧勝。
地方競馬とはいえ、はじめて単勝元返し・複勝元返しを出資馬が達成しました。

向こう正面でうまく外にだしてくれましたね。少頭数だったので出しやすかったのかもしれませんが、本当に良いタイミングで切り替えてくれたし、大山騎手は上手く乗ってくれていると思います。

3連勝で戻ってこれるよう、とにかく無事に、順調に次に向かえればと思います。

お祝いくださった皆様、ありがとうございました。

◆ピンクブーケ
3/24  園田・森澤厩舎
24日の園田競馬ではまずまずのスタートから先団を追走。向こう正面あたりからジリジリ仕掛けていくと直線では後続をみるみる突き放して優勝。
「前走に引き続き、力の違いを見せてくれましたね。連勝を飾れて良かったです。ありがとうございました。序盤は流れがスローでかかる面を見せていましたが、ペースアップしてからはしっかり対応してくれました。あと1勝が必要ですから、次もきっちり勝たせたいですね」(大山騎手)
「レース間隔が詰まる中での一戦でしたが、きっちり勝利をモノにしてくれて良かったです。普段の調教時とレース時ではかなり印象が異なると大山は話していますが、スタートも決めてくれていますし、このあたりでは力が違いますね。中央に復帰するにはあと1勝しなければなりませんので、状態を見た上で次に向かっていければと思います。今日はありがとうございました」(森澤師)
力の違いを見せつけた前走に引き続く完勝と言えるレースぶりでした。中央復帰に必要な3勝目を連勝で飾れるように、今後の状態をしっかりと見てから次走の予定を検討していければと思います。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます

まこっちゃん,おめでとうございます.
レースは見ていないのですが,
8馬身差の圧勝ですか!!
あとは,怪我さえなければ,
もう一つは大丈夫ですね.
それにしてもサムソン仔ですが,よく走りますね.
よくこの仔に出資しましたね.
実はペルラートという,ピンクブーケの姉に出資していたんですけどね.
なんということではありませんが...(笑)

  • すずしお #ysyBOiw. - URL
おめでとうございます。

まことさん、こんばんは。
ピンクブーケ、優勝おめでとうございます。
あと1勝ですね。次も勝って中央復帰をして下さい。

  • パパディー #- - URL
スムーズな競馬でしたね。

やったー! 今日もぶっちぎりですよ!

どスローになってイヤな感じでしたが、
早い段階で5番が仕掛けてくれたので
ラッキーでしたよね。

最終コーナーでは、間に3頭入れるかも
と思うくらい離した外を回ってきたので
ぶつけられる心配もなく安心でした。(笑)

今日も時計は遅かったですが、
良馬場でもこの様子ならC1に行っても
問題ないんじゃないですかね。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

持ったままで勝つなんてなかなか無いので、
この2戦、とてもうれしいです(笑)
怪我に気をつけてあと1つ勝って戻ってきて欲しいです。

ピンクブーケは段々と良くなってきているな、
走るフォームも良いなと思って出資しました。
サムソン産駒は基本一歩引いて見ているんですけど、
ピンクブーケは出資して本当に良かったと思います。

ペルラート、見た目も良い仔だったと記憶しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございました。
あと1勝、次で決めて欲しいです。
そして、小西厩舎で中央勝利をと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

スローで時計は遅っ・・・って思いますが、
レース振りは良かったですね。
確かに出遅れ5番が前に行ってくれたのは良かったのかもしれません。

あまりの手応えの良さに外すぎるくらい外を回しても
問題ないですから、抜けているんですね。

あと1つ。
C1になりますが、ポンポンポンと決めて欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんにちは

ピンクブーケ、地方ですが2連勝おめでとうございます。

8馬身差でしたっけ?
圧勝でしたね。
このままの勢いで、3連勝そして
中央復帰待ち遠しいですね(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございます。

無事に次に臨んで、3連勝で戻ってきてくれたら嬉しいです。
中央復帰待ち遠しいです!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する