Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

NZTを目標にもうじき帰厩しそうなサーブルオールです。

4着に負けた若竹賞の時のメンバーがその後重賞でも好走。
サーブルオールだって負けてられません。
若竹賞は鞍上の乗り方で負けたと思っていますし、能力は先着を許した馬にも負けていないはずですから、サーブルオールもきっとNZTで好勝負してくれるはずです。

1着 ジークカイザー : その後出走なし、次走京都新聞杯
2着 クィーンズベスト : 3歳500万下3着→チューリップ賞(G3)4着
3着 ゲッカコウ : 3歳500万下1着→フラワーC(G3)2着
4着 サーブルオール : 黄梅賞1着
6着 マイネルハニー : フリージア賞1着→スプリングS(G2)2着

あとは何回もネタで書いているけど鞍上ですよね。
ルメールは阪神で騎乗。
戸崎も阪神で騎乗。
あと最近よく乗っているのはノリ?
・・・結局柴山ってオチにならないと良いんだけど、その可能性が限りなく高い気がする^^;

短期騎手免許取得して乗ってくれるジョッキーが居ればいいなと思うのですが、乗って欲しいと思えるジョッキーは既に来日しているので、今後来る可能性があるジョッキーで良いジョッキーって?とも思っちゃいますね。

◆サーブルオール
3/22 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「乗り出しから順調で、その後も変わらず動かしていますよ。最初は軽めの内容でしたが、その後はしっかりと動かすように坂路にも入れ出しています。次走から逆算すると移動はそう遠くないタイミングになるでしょうし、引き続きしっかりと動かして態勢を整えていければと思っています」(天栄担当者)

3/15 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週帰ってきて数日様子を見ていましたが、脚元に異常は見られず、体調のほうもまずまずかなと思えました。今は前走後のケアにあたっている段階ですが、緩ませすぎないようにはしたいので適度に動かしていて、乗っている中でも大きな心配事はなさそうですよ。可能ならばニュージーランドトロフィーへ向かいたいということですし、移動までのわずかな期間を少しでも充実させ、良い形で送り出せるように持っていきたいと思っています。馬体重は486キロです」(天栄担当者)

3/9 NF天栄
8日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週はありがとうございました。リズムよく運べたのが最大の勝因でしょうけれど、何よりも力をしっかりと発揮できてよかったです。精神面は今後も課題になりますが、少しずつ経験を重ねながら上を目指していければと思っています。レース後の状態ですが、無理なく走れたこと、そしてレース前から調子が良かったこともあってか思ったほどの反動は見せていませんね。それでも、精神面を考えるとちょっとでも楽をさせたほうがいいかなと思いますのでいったん放牧に出しましたが、このまま変わらなければニュージーランドトロフィーを考えていきたいですね。美浦での様子を見る限りではおそらく行けるのではないかなと思いますが、もちろん油断は禁物なので、天栄でよく確認しながら向かえるかどうかを判断していきます」(萩原師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

まことさん、こんばんは。
若竹賞、レベルが高かった様ですね。
お互いの愛馬が期待できるレベルですのでお互いに頑張って欲しいですね。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

若竹賞、レベル高かったようです。
勝ったジークカイザーは楽しみですね。
お互い次が試金石だと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

私もノリさんの可能性があるのかと思いましたが、先週のファルコンSで2着のブレイブスマッシュがいます。
NZTでサーブルオールに乗ったとしてもNHKマイルカップはブレイブスマッシュでしょうね。

まァ、比較してサーブルオールにとなるかもしれませんが。
同様に黄梅賞のコメントが良かったルメール騎手が本番に乗ってくれるかもしれませんし。
NZT、やはり柴山騎手かなぁ。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

サーブルオールは、柴山Jになったようですね。
横典Jはハレルヤボーイのようです。
あと、キャロット組はカープストリーマーが岩田Jだったと記憶。

うちの皐月賞組も乗り役が決まらず気を揉んでます。プロフェットはユーイチで、ドレッドは松岡くんかナカタニJかと思いますが。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

今回は柴山で仕方ないんですかね。
本番もセットになりそうで怖いんですけどね^^;
書かれているように本番はルメールとかだと嬉しいのですが、
それも今回の結果次第でしょうか。

柴山でも勝てば文句はないのですが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

そうですか、サーブルオールは柴山決定なんですね^^;
うーん、残念です。
仕方ないですけどね。
カープストリーマーは岩田なんですか・・・。
岩田美浦拠点にするんだから、関東馬に乗ってくれよと思っちゃいます。

そうか、皐月賞は2頭出しなんですね。
素晴らしいです。
ドレッドはユタカから乗り替わりですか。
だとすると、厩舎的に中谷も確かに有り得ますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

NZTの日は、クリプトグラムも出走しそうなのでいそうな乗り役を見ていますが、中山に上位の乗り役が少ないですね。ルメールのお手馬だとアストラエンブレムも田辺くんにスイッチです。
柴山Jは無難に乗りすぎる面はあると思いますが、思い切って乗って欲しいですね。

この感じだと、当日のクリプトグラムもウチパクさんか岩田でしょうけど、両氏の最近の調子を考えると微妙です。この両氏は皐月賞も空いているようですが。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

4/9は中山にあまり上位の騎手がいないんですね。
正直田辺>柴山なのでアストラエンブレム陣営はよく確保したなと思います。
柴山は書かれている通り、無難に怒られないように乗ることが多くって。
重賞だし思い切って乗って欲しいです。

内田も岩田も全盛期の感じではないですよね。
時代なのでしょうか・・・。

  • まこと #DdiHOXp. - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する