Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

3/24(木) 園田12R ピンクブーケ(大山)

ピンクブーケの地方2戦目が確定しました。
前走の大差勝ちを見て避けた馬が多いのか、8頭立てと距離1700mにしては少なくなりましたね。出走馬を見ると、再戦となるのは3頭で半数ですが、残り半数もそれ程怖いと思う馬がいないです。大外の馬はJRAでの実績(芝ですが)があるので怖いですが、既に10歳。ここは通過点として欲しいですね。

枠は1枠1番。頭数が少ないので包まれるということはないと思いますが、基本安全に外を回す感じでも問題無いように感じますので、最初の位置取りを上手くやって欲しいですね。

これで勝つと次はC1に昇級。そこも含めて一発でクリアできないとズルズル行ってしまう気がするので、一戦一戦勝負と考えて欲しいです。

◆ピンクブーケ
3/22  園田・森澤厩舎
21日は園田競馬場ダートコースで追い切りました(45秒2-30秒3)。
「レース間隔が詰まりますので、昨日は感触を確かめる程度に動かしています。反応も問題ありませんし、いい状態でレースへ向かえそうです。大山も続けて騎乗することができますので、きっちり連勝できればと思います」(森澤師)
24日の園田競馬(ひなぎく賞・ダ1700m)に大山騎手で出走いたします。

3/15  園田・森澤厩舎
この中間は園田競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は移籍初戦を勝利で飾れることができて良かったです。ありがとうございました。レース後の反動はありませんでしたし、そこまで負荷もかかっていないようでしたので、次走は今のところ来週の開催を予定しています。まだ上積みが見込めますし、続けてしっかり結果を出したいと思います」(森澤師)
24日の園田競馬(ひなぎく賞・ダ1700m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ポンと出てくれるか

大外の馬は1000万下での好走歴もあるようですね。

いつも後方から追って届かずを繰り返しているようですが、
少頭数で自由に動けるぶん警戒が必要かもしれません。

変にまわりのペースに合わせて差し比べするよりも、
早め先頭からの押し切りを狙ってもらいたいです。

スタートさえ決まれば負けないと思うんですが‥‥

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

そうですね、スタート決めたいですね。
私も差し比べよりは先頭押し切りの強気競馬で良いと思います。
そのためにもまずはスタート。
この後のためにも落としたくないですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ピンクブーケ!大楽勝でしたね!
おめでとうございます。

レース見ましたが、ちょっと次元が違う勝ち方でした。
これであと一つ、でもこの勝ち方なら大船に乗った感じでい挑めそうですね。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございます。

そうですね、追うこと無くの圧勝で良い勝ち方でした。
無事であれば、もう1勝は大丈夫かなと思います。
もう1戦頑張って、早く戻ってきてほしいなと思います^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する