Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

重馬場だけどそれなりの結果を出してくれると思っていたクラシックリディアですが、厳しいですね.....

戦前のコメントに「併せるとちょっと隣の馬を気にするようなところもあるので、単走の方が気分良く走れる」とあったので、包まれるとダメな可能性が高くなるとは思ったのですが、外目の枠でしたし、事実外を回る競馬になったので、ある程度大丈夫だろうとは思っていたのですが、それにもかかわらず「他の馬を気にして逃げている」とのことで惨敗。

戦後のコメントで経験を積めばとはありますが、それでどこまで矯正されるか。
今回の放牧は多少長くなりそうですね。
石坂師なので待つのはなんとも思わないでしょうし、良くなったと思わないかぎり戻さないような気がします。
クラシックリディア自身の頑張りに期待します。

明日も距離、メンバー的に厳しい戦いになりますし、m.i.stableとして辛抱の時だと思います^^;




今年もキャロットクラブのキャンセル募集が発表されました。

去年書いたことを再掲しますが、

「いつも思うのですが、一般出資枠申し込みで落選した場合でも、その馬がキャンセルされた場合は一次募集で申し込んだ会員に優先的に回すべきだと思うんですよね。最初の募集で申し込みして、更に月日が経ってもまた出資したいと申し込む・・・そんな人の想いを汲んであげても良いと思います。」

と今年も思うのですが一向にそうなりません(笑)
クラブとしては、

 お祭りにしておいて
 →申し込んでもらって
 →ダメだったら別の馬を申し込んでもらって
 →クラブウハウハ

という流れにしたいんでしょうね^^;

昨年、この時期のキャンセル募集で申し込んだ馬はレプランシュ(レディドーヴィル13)
4戦2勝、きさらぎ賞(G3)2着。
次走は毎日杯。
ここで勝てばクラシック路線という現状。最初っから出資しておけばいいのにね(笑)

さて、今年のキャンセル募集馬も一通り動画は見ておこうかなと思います。
お祭りに参加です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんにちは

クラシックリディアの結果は残念でした。
雨で重馬場という影響もあったようですが、
精神的・気性などの問題もあるようですね。

それにしても、牡馬牝馬の違い・臨戦過程の違いがあるものの同じ石坂厩舎所属のうちのクローディオ同様に
1勝して500万でもたついてしまっていて
成長が待たれるのが、もどかしいところ。
どちらも母がGⅠであり、父がハービンジャーというのも
似ているわけですが、、、早く覚醒してもらいたいですね(^^ゞ

追伸、
キャンセル募集の件
全く同じことを進言したことがありますが、
落選した人で他も全滅した人なんて特に優先すべきなんですけどねー、・・・・・

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
No title

クラシックリディア残念でした。
ブルーメンの仔は中々大成する仔が出てきませんね。
晩成なのかなあ?
毎年のように勝ちあがっているし仔出しは良いですが、期待が大きい血統なだけにここまでは残念な結果だね。
まこっちゃんは毎年出資しているので、特にこの血統の成績が厩舎に大きく響くし。

キャンセル募集、どうせ当たらないだろうけど応募はしようかな。
レプランシュはたしか最優先じゃないと買えなかったので、そうなるとサーブルオールが出資できなかったかもよ?
まあサーブルオールは一般で取れた確率もあったかもしれないけど。
今のところ重賞2着だからレプランシュ選んでた方が良かったのかな?

  • JEN #- - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

クラシックリディアは勝ったレースがスムーズな逃げでしたし
基本的に精神的な成長が必要そうですね。
素質は良い物を持っているだけに歯痒いです。

クローディオは募集価格的に更に早く覚醒して欲しいと思ってらっしゃると思います。
兄弟が偉大だし。
なにかきっかけ一つなのだと思いますが、ハービンジャーの限度もあるのかもしれませんね。

キャンセル募集の件、クラブとしてはメリットある形を続けるだけなのでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

ブルーメンブラットの仔は募集価格が高いですからね。
1~2勝では困るのですが、なかなか大物が出ませんね。
クラシックリディアも素質は褒められているものの、結果に反映できないと素質ないのも一緒です^^;

あれ?レプランシュって一般でも取れたんじゃなかったっけ?

控えでは最終発表で
>38番 レディドーヴィルの13 250口 103口
>現時点で前年比約51%のお申込みをいただいております。
と残っているんだけど・・違ったかな。

抽選には変わりありませんけどね。
サーブルオールはこれからなので、レプランシュに負けない結果をお願いしたいです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

あ、すみません、勘違いしていました。
新規の最優先って会員の一般よりも扱い下なんだね。
私は会員最優先→新規最優先→会員一般の順だと思ってました。
会員の一般ならほとんど買えたかもね。
ちょうどツアーの時に姉が大敗して人気なかったんだよね。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

そうなんですよ、結構な確率で一般で買えたと思います。
そうですね、姉が惨敗していましたね。
ディープ牡馬が欲しかったので気にしていたのですが、
曳いていたスタッフの対応の悪さ、歯切れの悪さで「うーん」と思ってました。
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-2292.html

ま、買えてないのですから何を言っても(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する