Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

一口馬主DBのデータを拝借すると、フロアクラフトは出資馬の中で3番目の回収率。
ブルーメンブラット、フィフスペトルの重賞馬には及ばないものの、素晴らしい数字(594%)だと思います。

aaaaa_20160317224455a9e.png
※写真はクリックすると大きくなります。



今週の出走は2頭です。

3/19(土) 阪神07R クラシックリディア(戸崎)
3/20(日) 中山08R アカネイロ(シュタルケ)


◎クラシックリディア
「前に行かなければならない」ということではないことを前走で教えての2戦目。
前走はちょっと直線で前が詰まったりあって伸び伸びと走らせることが出来ませんでした。

今回はデビュー戦で手綱を取る予定だったものの結果的に乗れなかった戸崎が鞍上。
乗り替わりで何か変わらないか、良い方向に出ないかと楽しみです。

良馬場が良いということなのに、残念ながら今日から雨。明日も午前中まで雨ということですし、夜中それなりの量ということで、良馬場は難しそうですね。なんとか稍重程度で収まって欲しいのですが・・・^^;

オープンで差のない競馬をしているタガノヴィアーレ等相手もいますが、追い切りも相変わらず良い動きということでしたので、勝ち負け期待したいです。

◆クラシックリディア
3/17  石坂厩舎
19日の阪神競馬(3歳500万下・芝1400m)に戸崎騎手で出走いたします。

3/16  石坂厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-37秒8-24秒8-12秒6)。
「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。後半の時間帯で馬場は少し荒れてきていましたし、ゴール前1ハロンは前がごちゃついていてそこを避けつつ追ったにもかかわらずこのタイムです。ビシッとやればもっと時計は出たと思います。併せるとちょっと隣の馬を気にするようなところもあるので、単走の方が気分良く走れるのかもしれませんね。状態は前走以上ですし、良馬場でやれれば楽しみです」(松原助手)
19日の阪神競馬(3歳500万下・芝1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。



◎アカネイロ
京都は使ってほしくないと思うものの、レース選定下手な調教師のせいで良い結果が出なかったアカネイロ。
今回は初めての中山。
中山自体は合わないとは思わないのですが、距離の2000mは長いと思います。
・・・というようなことは前回のエントリーで書いたから、いっか。

相手揃いましたね。
アカネイロ自身も1000万下で勝ち負け実績はありますが、ちょっと強気にはなれないかな。

でも、鞍上シュタルケだし、期待して応援したいと思います。

◆アカネイロ
3/17  清水久厩舎
20日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・芝2000m)にシュタルケ騎手で出走いたします。

3/16  清水久厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-41秒2-26秒8-12秒6)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。先週は、水曜と日曜に51秒台を出しているので、今週は意識的に抑えていきました。終始馬なりの楽な手応えでしたし、ラストの反応も良かったですよ。馬体重は前走より少しプラスでの出走になりそうですが、輸送もありますからちょうどいいでしょう。相変わらず体調も良好で、休み明けでも力は出せる仕上がりだと思います」(清水久師)
20日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・芝2000m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する