Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

クラシックリディアは戸崎で続戦。
来週の1400mに出走予定とのこと。

勝たせてくれたのに書くのは.....とも思いますが、酒井Jよりは戸崎の方がうまいのは確かだと思います^^;
前走の騎乗も悪くはないと思っていますが、より思い切ったレースをしてくれるのでは?という期待感込みで、この鞍上手配はありがたいと思っています。元々デビュー戦の鞍上は戸崎の予定でしたしね。意味は違いますが元サヤということでしょうか(笑)

京都で勝った馬ですが、京都より阪神のほうが向いてそうな気がしますし、内回りではありますがある程度の位置から末を活かすという競馬ができれば面白いんじゃないかな。

ここで勝ったとしても桜花賞は賞金的にも難しいでしょうから、マーガレットステークス、または、放牧ということになるのかな。ま、先のことは考えず、まずはここに一球(一戦)入魂、勝つことを考えましょうか。

◆クラシックリディア
3/9  石坂厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-40秒8-27秒4-14秒1)。
「今朝は坂路で15-14程度の追い切りを行いました。一度使った後ですし、ビシッとやるのは来週の1本で十分ですが、今朝の感じも追えばピリッとした脚を使ってくれそうな手応えでした。カイバ食いも安定していて体調は良好ですし、馬は元気いっぱいです。球節に関してはどうしても疲れが溜まりやすい箇所なので、継続してケアは行っていますが、悪くなるようなことはありませんよ。このまま来週の競馬に向けてしっかりと進めていきます」(松原助手)
19日の阪神競馬(3歳500万下・芝1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

3/2  石坂厩舎
2日は軽めの調整を行いました。
「この中間、乗り出してからも右前脚球節の状態は変わらず安定しています。引き続きケアをしながらの調整ですが、特に問題なく乗り込めていますよ。体つきも変に細くなったりはしていませんし、カイバもよく食べています。予定どおりこのまま使っていくつもりですが、今週までは軽めの調整で、来週から時計を出して阪神4週目の1400m戦に向かう予定です。今回は戸崎騎手に声をかけています」(石坂師)
19日の阪神競馬(3歳500万下・芝1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

2/24  石坂厩舎
24日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は馬場が悪かったことが影響して終いが甘くなった感じでしたが、もう少し折り合って進めたかったなという気持ちもあります。ただ、控えて運べたのは今後に向けての収穫でしたし、これが次につながってほしいところです。球節周りの疲れが心配だったのですが、幸い落ち着いた状態を保っていて、特に問題はなさそうです。これなら続けて使っていけそうですし、今のところは在厩で次走に向けて調整していくつもりです」(石坂師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する