Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

3/13(日) 阪神10R フロアクラフト(シュタルケ)

恐らくラストランのフロアクラフト、確定しました。
鞍上シュタルケは過去の相性からも文句なし。

最終追い切りも時計が出やすい状態ということではありますが、51秒台で上がりを11秒でまとめているので体調も良いと思います。師も「悔いの残らないような仕上げを心掛け」とコメントしていますが、その通りだと思います。

阪神外回りが気にはなりますし(昨年は1400mで内回り)、リラヴァティやアンドリエッテ、チェリーヒロインをはじめ怖い馬が揃いましたが、ラストランの舞台・相手としては文句なしと考えて、良い走りをしてくれることだけを祈って応援したいと思います。


◆フロアクラフト
3/10  西園厩舎
13日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)にシュタルケ騎手で出走いたします。

3/9  西園厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-36秒7-23秒6-11秒9)。
「今朝は坂路で単走でビッシリと追い切りました。朝一番の走りやすい時間帯だったとはいえ、なかなかいい時計をマークしてくれましたし、終いまでしっかりとした脚でしたよ。おそらく今回がラストランということで、悔いの残らないような仕上げを心掛けていたのですが、とてもいい状態で出走させることができそうです。これまで牡馬が相手でもヒケを取らない競馬を見せてきましたし、牝馬限定戦ならば力は上位だと思うので、道中でうまく折り合ってスムーズに運ぶことができれば楽しみですね。何とか最高の形で締めくくることができればと思います」(西園助手)
13日の阪神競馬(うずしおS・牝馬限定・芝1600m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

有終の美を♪

まこっちゃん,こんばんは.
いよいよ,フロアクラフトのラストランですね.
勝ってオープン入りして繁殖に上がってほしい気持ちと,
とにかく無事に回ってきてほしい気持ちと混じり合っているでしょうね.
でも,これだけの状態でレースを迎え,
鞍上もシュタルケとなると,やはり勝利に期待ですね.
去年も同じコンビで2着だった,すずしおSを勝利して,
有終の美を飾ってください.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
No title

フロアクラフトは引退レースになりそうですね。
寿退職できる馬は限られていますし、よく走ってくれたのではないでしょうか。
自分のこの世代もマドレとグランデアモーレが半年を残して早期退職でしたので、寿退職とはなりませんでした。過去を遡ってもドルチェリモーネしか寿退職はいない気がします。
なんで、このレースの条件を変更したのか謎ですが、OP馬として送り出せると良いですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

いよいよラストランですか。
力の衰えもなく、まだまだやれそうなので引退は勿体無い気もしますが仕方ないですかね。
有終の美を飾れれば感動のラストランになりそうですね。
是非オープン馬として繁殖入りを!

  • JEN #- - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

フロアクラフト、ラストランです。
オークス5着なのになかなかオープンに上がれなくて
とても可哀想・・・と思うだけに、最後勝ってオープンに!と思います。
とはいえ、まずは無事に回ってきてくれればと思います。
次の仕事もありますからね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

「恐らく今回がラストラン¥ということですが、
どうやったらラストランにしないつもりなのか聞きたいです(笑)

最後勝ってオープン馬として繁殖に送り出せると良いですよね。
まずは無事にですが、勝ってくれたら最高です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

ハイ、いよいよフロアクラフトのラストランです。
有終の美を飾ってくれたら最高ですね。

確かにもったいない気持ちもあるんです^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する