Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

まさか、このブログ見てるんじゃないだろうな?・・・・・的なアカネイロのシュタルケ鞍上、中山出走予定のニュース。

ま、鞍上云々よりも、京都以外で出走して欲しかったのが一番だったのと、兄たちが結果を出している中山で一度は出走して欲しかったので、ある程度の評価はしております。札幌で1500mとかで良い競馬をしている馬に対して、牝馬限定戦だからと2000m戦を選んでいるのはちょっとなとは思いますけどね。同じ週に中山だったら鎌ヶ谷特別もある訳で、適性考えたら牡馬との戦いであってもこちらが良いのでは?と思ってしまいます。

でも、シュタルケで中山だったら(距離2000mでも)、「まずは楽しみたい」「良い結果を期待したい」と思える条件ですので、楽しみに待ちたいと思います。

元々坂路で時計は出るタイプ(なので短距離に出て欲しいと思っている)ですが、状態は良さそうですね。体重軽い騎手が乗っているとはいえ、一本目で51秒台。最初から速い時計出し過ぎじゃない?と思えるくらいですが(笑)今後も順調に調整が積まれて、来週更に良い状態で出走して欲しいです。

◆アカネイロ
3/9 清水久厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(51秒1-37秒4-24秒4-12秒2)。
「NFしがらきでだいぶ状態が上がってきていましたし、何度か見に行ってこれなら大丈夫と判断して先週帰厩させました。寒い時期は特に毛ヅヤが冴えないタイプなのですが、この時期としては珍しくピカピカで体調の良さも覗えます。来週の中山に牝馬限定の2000m戦があるので、そこを目標に今朝シュタルケ騎手を乗せて坂路で追い切りましたが、馬場が良かったとはいえ楽に51秒台をマーク。少し間を空けさせてもらって良かったなと思える状態です。この感じなら、週末、来週とやれば態勢は整いそうですね」(清水久師)
20日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・芝2000m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

3/3 清水久厩舎
3日に栗東トレセンへ帰厩しました。

3/2 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も週に2~3回の頻度で15-15程度のところを乗り込んでいます。活気十分といった感じで調教ではグイグイと自分からハミを取って力強い動きを見せてくれていますよ。だいぶ状態も上向いてきていますし、早ければ今週中にも帰厩ということになりそうなので、こちらもそのつもりで進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

こちらもカープストリーマーがシュタルケで中山です。
さすがは遠征好きの清水先生w

ちなみにティソーナもマーガレットSに出走しても
ルメールはその日中山で乗り代わり確定という話。
どっちも柴山になりそうだと思ってるのは自分だけか・・・

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

アカネイロに関しては、もっと遠征しても良いんですけどね・・・
京都使うくらいなら。

ティソーナも柴山・・・藤沢厩舎だから有り得ますね。
でも、最近柴山降ろされているからなという気持ちもあるのですが。
短期免許の外人とか居ないかなー

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する