Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケ、勝ちました。

3/9(水) 園田09R ピンクブーケ(大山)→1番人気1着

馬体重は+11㌔と増えましたが、ほとんどが成長分という嬉しいお言葉。

スタートは遅かったですが、少しずつポジション上げて4番手。
ただ、最初の方は結構掛かってましたね^^;
4番手で落ち着いてからはなかなかよい感じでレースを進め、最終コーナー前で周りは思いっきり手が動いているのに、ピンクブーケは持ったまま。直線も気合いをつけただけで全く追わずに7馬身差の圧勝でした。



しかし、地方競馬ライブの実況ってなんとかならないんですかね^^;
仕事から帰ってきてレースを見ましたが「実況、中央と地方の差があるのか・・・」と思わざるをえない、かなりガッカリな実況でした。中央の実況は淡々としているけど間違いは少ないし、聞いてて分かりやすい。

「い~~~~~~~~感じっ」には笑っちゃいましたがw


今回は全く追ってないとはいえ、不良馬場で2分3秒7。
クラスが違うとはいえ、昨年の兵庫CSは良馬場でクロスクリーガーが2分0秒4、リアファルが2分1秒9と、差があるのは仕方ないのかもしれませんが、C級ではまずまず良いんでしょうかね。この勢いで3連勝して欲しいです。

まずは無事に2戦目に臨めますように。

◆ピンクブーケ
3/9  園田・森澤厩舎
9日の園田競馬ではゆったり目のスタートから序盤は中団を追走。じりじりポジションを上げて直線を先頭で迎えると、そのまま後続を突き放して優勝。
「負けらないレースでしたから、まずは結果を出せて良かったです。スタートの不安がありましたので細心の注意を払いましたが、トモを滑らせたものの、その後はきっちり対応してくれました。直線は力が違いましたし、完勝の内容と言っていいでしょう。この後もスムーズに勝利を積み重ねていきたいですね」(大山騎手)「自分はゲート裏にいたのでレースはVTRで見ましたが、力の違う競馬でしたね。スタートで少しトモを滑らせましたが、徐々にポ
ジションを上げて行けましたので問題はありませんでした。体は大幅に増えていたものの、ほとんどが成長分と見ていますし、何よりも結果を出すことができて良かったです。中央へ復帰するにはあと2勝する必要がありますから、今後も気を引き締めつつ頑張りたいと思います」(森澤師)
地方移籍初戦となりましたが、見事に勝利を収めてくれました。勝負どころから馬なりで進出して行き、直線では力の違いを見せつけてくれたレースでした。中央競馬への復帰を目指すためにはあと2勝が必要となりますから、このまま連勝を目指していければと思います。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。

まことさん、こんにちは。
まずは1勝ですね。後2勝で中央復帰ですから頑張って欲しいですね。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございます。
今回の結果を見る限り、C級はクリアしてくれそうと思います。
頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する