Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

3/9(水) 園田09R ピンクブーケ(大山)

ピンクブーケの地方初戦が確定しました。

距離は1870m。
最初試すのには良いと思います。
鞍上は大山真吾騎手。
申し訳ないのですが、存じ上げない・・・ということで軽く見たら、昨年は1番人気での勝率49%、連対率66%とのこと。
今までの戦績からも人気からも1番人気になるでしょうし、心強いデータです。また、牝馬でいい味を出すというのも期待しちゃいますね。(今年の成績は去年よりだいぶ落ちちゃってますが^^;)

「まだ息遣いを始め、トモの感じも良化途上という印象」というコメントが出てからまだ1週間半しか出ていないので、この短期間でどれだけ良くなったのか心配がないわけではありません。でも、500万下で掲示板に載っている馬ですから、多少万全ではないにしても良い競馬は見せて欲しいと思います。

良い結果、期待しましょう。

最後に・・・良くわからないのですが、転入の場合は能力検査って受けなくても良いのですね?

◆ピンクブーケ
3/6 園田・森澤厩舎
6日は園田競馬場ダートコースで追い切りました(44秒6-28秒5)。
「木曜日にきっちり追い切りましたので、今朝はサラッと直線だけのイメージで動かしています。変わらず動けていましたし、いい形で来週の競馬へ挑むことができそうですね。鞍上は調教にも騎乗していて感触を掴んでいる大山で向かいたいと思います。特に牝馬でいい味を出してくれるジョッキーですから、この馬の力を出し切るレースをしてくれることに期待しています」(森澤師)
9日の園田競馬(C2・ダ1870m)に大山騎手で出走いたします。

3/3 園田・森澤厩舎
3日は園田競馬場ダートコースで追い切りました(51秒6-37秒7-25秒2)。
「今朝は併せ馬で負荷をかけています。直線はいい伸びを見せてくれていましたし、少しずつ良くなっているように感じられます。8日から17日までの第28回開催の概定が発表され、今のところ状態面に問題ないようであれば長めの距離が組まれる9日の競馬へ向かいたいと考えています。スタートに不安があるということですが、こちらではゲートで尾っぽを持つこともできますので、万全の態勢でレースへ挑めればと思います」(森澤師)
9日の園田競馬(C2・ダ1870m)への出走を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

3つ勝たないといけないから最初は6、7割くらいの仕上げで楽勝、といきたいですね。甘くないかもしれませんが。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

ダートがちょっと・・・という前提のあるピンクブーケなので、
6~7割では厳しいかもしれませんね^^;

とはいえ、今回ベストな状態ではないですし、
その状態でどれくらい出来るのか、結果を待ちたいと思います。

仕事中ですが、勝利を念じてたいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
恵みの雨

キターっ!! 大楽勝。

まずは1勝目。 正直ホッとしました。

脚抜きの良い馬場に助けられたところはあるでしょうが、
この調子なら2つ目までは問題ないんじゃないでしょうか。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
No title

ピンクブーケの優勝おめでとうございます。

ダートがちょっとといわれていた、うちの馬も園田で今日3勝目を飾れましたから、ダート適性が低くても何とかできると思いますし、初戦7馬身の大楽勝なら、あと2つ大丈夫でしょう!
馬は違うけどお互い嬉しい1日になりましたね。

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

ピンクブーケ、おめでとうございます。
大楽勝でしたね。

仕事にならない平日があと2回で終わりますように!!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

大楽勝でしたね。
色々問題も見えましたが、現状でも3勝はいける!と思いました。
まずは順調に2つ目ですね。

お互いに、(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

まずはメルドオールの3勝クリアおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ダート適性低いって言われてたんですね?
でも、ここで2連勝、力をつけたんですね。
半年かかってしまったとのことですが、これからに活きると思います。

ピンクブーケのお祝い、ありがとうございます。
半信半疑でした・・・嬉しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございます。
びっくりするくらいの大楽勝でしたね。
相手のレベルにも助けられたのかな。
問題点も分かったし、少しずつクリアしながら3つで戻って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する