Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昼休みに出走エントリーを下書きして、ブログに転記しておくのを忘れた・・・
2度書くのは大変なので、来週になりますが後で差し替えます(笑)
→追記の形で載せました

今週は3頭です。

3/5(土) 中山09R サーブルオール(ルメール)
3/5(土) 中山12R クロムレック(吉田豊)
3/6(日) 中山07R クレオール(三浦)


差し替えるとはいえ、簡潔に。

サーブルオールはルメールなので勝利期待。
相手はそれなりに強いと思いますが、頭数少ないし、内枠だし、ルメールだし。
勝ってもらわないと困ります。

クロムレックは出走レースは想定通りも、吉田豊が想定外。
捌くのが下手なのは先週分かってますし、包まれないと良いのですが。
力を出せば勝ち負け出来る馬です。

クレオールは主戦が騎乗。
前走はエンジン掛かるのが遅いけど良い脚を出しました。
あれを中山でどう出せるかですが、小回りで勝ち上がっているのであまり気にしなくて良いかな?




------- 以下、下書きしていた分 --------

◎サーブルオール
帰厩してからの期間が短いのが気になりますが、鞍上含めて好結果を期待したいサーブルオール。

最終追い切りは古馬格上の馬を追走して先着。
反応もその後の身のこなしも悪くないということで力を発揮してくれそう。

少頭数なのであまり意味は無いかもしれませんが、中山芝1600mで内枠は良いことでしょう。

今回はルメール騎乗で期待度かなりアップ
しかし、「今回はルメールジョッキーにお願いしましたので、いい走りを期待したいですね」って柴山だといい走りを期待できない言いっぷりですね(笑)

ミッキーグローリー、ショウナンアンセムあたりは気になるところですが、ここは勝って欲しいです。

◆サーブルオール
3/3  萩原厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒1-66秒1-51秒2-37秒7-12秒8)。3日は軽めの調整を行いました。
「予定通り先週半ばはじっくりと動かして、週末にそれなり時計を求めて負荷をかけるように追い切っています。その時の感じだけでなく、翌日の状態も悪くない。週が明けてからの様子も大丈夫そうでしたので、水曜日にしっかりと追い切って、今週の競馬に向かえるかどうかをジャッジするようにしていました。その追い切りは古馬と併せて動かしたところ、反応もその後の身のこなしも悪くなく、しっかりとした走りを見せてくれたと思います。普段の様子からも前回よりは良いなと感じていましたし、追い切りの様子からもいいかなと思えます。今日までよく確認しましたが、問題なさそうですので予定通り向かってみたいと思います。今回はルメールジョッキーにお願いしましたので、いい走りを期待したいですね」(萩原師)
5日の中山競馬(黄梅賞・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。



◎クロムレック
先週除外でどこに出るか・・・とエントリーしましたが、今週の出走となりました。
想定通りです(笑)

騎手はまさかの吉田豊。戸田厩舎の馬によく乗って・・・ますかね?先週のマイティーハニーもそう感じましたが、捌くのが下手と評判の吉田豊ですので、包まれないかが心配。前に中山ダ1200mで勝った時は先行して勝ってますし、前走先行できたことから考えても包まれない好位置からの競馬をして、力をフルに発揮できる騎乗を見せて欲しいです。

長期休養明けの大型馬の叩き2戦目。上積みあって良いと思いますし、前進期待したいです。

◆クロムレック
3/3  戸田厩舎
5日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に吉田豊騎手で出走いたします。

3/2  戸田厩舎
2日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒2-52秒8-38秒9-13秒6)。
「できれば1400mくらいがいいな、競馬がしやすいから使いたいなと思っていただけに先週の除外は残念でした。1400mに拘ろうとすると数週間出走が延びてしまいますし、それは馬のコンディションを考えても良くないですよね。あまり極端にしたくないのもあるのですが、もともと勝っている条件でもありますし、今の精神状態なら大丈夫ではなかろうかということで今週の中山1200m戦を考えることにしたんです。ただ、先週の今週ですから、さすがに上位ジョッキー、思うようなジョッキーは捕まりにくい状況でした。ルメールあたりにも聞いたのですがさすがにダメだったので、いろいろ検討した結果、ウチの馬にもよく乗ってくれている豊(吉田豊騎手)で行かせてください。馬は変わらず順調で、今朝はウッドチップコースでサッと動かして整えていて、問題なくレースへ向かえるはずです。前走は見どころ十分な内容でしたし、一度使った今回は前進を見せてほしいですね」(戸田師)
出馬状況次第になりますが、今のところ5日の中山競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。



◎クレオール
今一番クレオールを分かってくれていると思うコーセイで出走確定。

相変わらず追い切りはポリトラックで。
負荷を考えるとポリトラックよりもウッドコースの方が強いと思うし、鍛えるという意味では使って欲しい気持ちはあるのですが、それ程使ってくれません。調教師がポリトラック派なのか、クレオールにとってポリトラックじゃないとダメと思っているのか・・・分かりませんが。

前走は最後良い脚で追い込んできましたが、エンジンが掛かりまで多少遅く感じたので、中山でその末脚が発揮できるかが結果へのポイントだと思います。小回り札幌で結果を出している馬ですし、距離に関して1400mより1800mの方が競馬はしやすいということを騎手がコメントしていますので、前走以上の結果(馬券圏内)を期待したいと思います。

◆クレオール
3/3  武藤厩舎
6日の中山競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に三浦騎手で出走いたします。

3/2  武藤厩舎
2日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒4-54秒0-39秒9-13秒2)。
「先週時計を出してからも変わらず順調でしたし、週末、そして週明けの様子もしっかりと確認して問題ないと見て、今朝追い切りをかけています。無理に強いところをやる必要もないですが、変に加減しすぎるようなこともせず、単走ですがポリトラックにてそれなりに動かして整えていますよ。動き自体は良好で、前走から良い意味で大きく変わっていないと思います。このあとよほどのことがない限りは今週の競馬へ向かっていいのではないかなと思っていますよ。前走は牝馬限定戦ということもあって1400mを使いましたし、対応してくれたからダメということはないのでしょうが、皇成の言葉を借りれば距離は今回くらいあったほうが走らせやすいということ。牡馬混合戦になりますけれど、前走のようないいリズムで走ってくれれば、ここでも良いところを見せてくれるのではないかなと楽しみはありますし、今後につながる競馬を見せてほしいですね」(武藤師)
6日の中山競馬(4歳上500万下・ダ1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

私もブログの下書きを作っておいて、その後の処理を忘れてしまい後悔する事が多々あります。
また、ある程度クラブの情報を想定して下書きを書いておいたら、想定どおりのクラブコメントな時があるので下書きではなくそのままentryしてしまえばよかった思うことも。

明日のサーブルオール、ここは勝ってもらわないと困りますね!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

忙しくて休み時間が短く、途中までしか作れなかった時とか
よく忘れちゃいますね^^;
自分のせいですから仕方ないですね・・・・。

サーブルオール、明日は勝ってもらわないと困りますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まこっちゃん,こんばんは.
土曜日はチューリップ賞に乗りに行っている騎手も多いので難しいところでしょうね.
確かに,吉田豊は最近,やることなすこと上手くいってないような気がしますね.
クロムレックはそれほど人気にもならないと思いますので,
思い切った競馬をしてほしいですね.
名誉挽回です.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
No title

サーブルオールはルメールに乗り替わりですか。
うちの馬、柴山から外国人騎手に乗り替わりで2週連続勝利なのできっと勝ちのサインでしょう(笑)
クロムレック、吉田豊の評価が暴落したんだね(笑)
今日の午前中調子良かったので、その調子でお願いしたいね。
クレオールは応援してきますね^^

  • JEN #- - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

クロムレックはそんなに人気じゃないと思ったけど
意外に人気してますね。
書かれている通り、名誉挽回で頑張ってほしいです。
勝ち負け期待です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

ルメール乗り替わりは大きいので決めて欲しいです。

吉田豊今回こそ本当に頼みます・・・も思いです。
先週の分まで。

明日は弥生賞ですから現地ですね。
クレオールの応援、よろしくおねがいします。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんばんは

サーブルオール優勝おめでとうございます♪
残り200mではまだ3~4番手でしたから、
どうかな~と不安もありましたが、
一気の末脚でまとめて交わしちゃいましたね
お見事でした

この世代のハービンジャー産駒は走りますねー(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
No title

いつも夜中に適当に書く派ですw

サーブルオールおめでとうございます。
(直線半ばであ飛んだと思ってた瞬間がありましたが)
しかし天栄はこの馬やルージュバックにその弟まで、
最近ギリギリまで天栄で調整させて多くなりましたね・・・

最後にお祝いメールありがとうございました。

  • RYO #- - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

サーブルオールのお祝いありがとうございます。
直線前が開かないかと心になりましたが、ルメールは冷静でした。
しっかりと差し切ってくれてホッとしました。

ハービンジャー、2年目でノーザンもしっかりと対応してきているのでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

サーブルオールのお祝いありがとうございます。
直前まで天栄で・・・が最近は多いですよね。
頭数的に仕方ないのかもしれませんが、
それで良いのか?とも思っちゃいます。

シンハライト、おめでとうございます。
本番も楽しみですね。

夜は早く寝ちゃうので、昼に書かないと書く時が無い(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する