Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ダ1400mというのが一番良さそうだったのに先週除外されたクロムレック。

さて、この後どうするのでしょうね?ちょっと太めということはあっても、レースに使おうと思うくらいまで仕上がっていたので、何週も延ばすということは有り得ないと思うんですよね。今週は中山でダ1200mが組まれているので出るならここかなと思っています。

 ダ1200~1400mのレース候補
  2016.03.05 中山ダ1200m
  2016.03.13 阪神ダ1200m
  2016.03.20 中山ダ1200m、阪神ダ1400m

良い状態で出走できれば1000万下でも好勝負できる馬だと思うので、少しでも良い状態で出走させて欲しいですね。
長期休養明けの前走だって直線向いた時の感じはとても良かったですから。

この日は中山だとオーシャンステークス、阪神だとチューリップ賞があります。
出来れば福永ではなく、池添でもう一戦見たい気がしますが、さてどうなりますか。

◆クロムレック
2/25 戸田厩舎
28日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)は非当選除外となりました。この後は来週以降の競馬を視野に入れて調整を進めて行きます。

2/24 戸田厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-53秒9-39秒7-13秒2)。
「出馬状況次第になりますから蓋を開けてみないとわかりませんが、最短で今週の阪神競馬を考えていますので、追い切りは今朝行いました。それでも、今回は間隔が詰まることと輸送も考えて目一杯に動かすことはしていません。ただし、併せ馬で適度には負荷をかけています。問題ない動きを見せてくれていますし、状態は良い意味で変わりありませんよ。あとは無事に使えるかどうか。ダメな場合はスライドしていくほかないと思いますが、その時は改めて考えていくことにします」(戸田師)
出馬状況次第ではスライドすることになりますが、早ければ28日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に池添騎手で出走を予定しています。

2/17 戸田厩舎
17日は軽めの調整を行いました。
「この中間もいい意味で変わりなく来ることができていますよ。今週はやはり登録頭数が多そうでしたし、先週末の特別登録は見送り来週以降の出走を目指して調整を行っています。今朝は角馬場や坂路を使ってじっくりと乗っていて、折を見て少しずつ時計になるところを取り入れていくつもりです。可能ならば来週の阪神に1400mがありますので、ここを見ていくつもりですが、ダメな場合はスライドしていく形を採らせていただきます」(戸田師)
出馬状況次第で変更になりますが、早ければ28日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に出走を予定しています。

2/11 戸田厩舎
10日、11日は軽めの調整を行いました。
「先週は長期休養明けでそう簡単ではないだろうと思っていた中、持ったまま直線へ向いてきた時はつい勝ちを意識して力が入りましたね。その後はさすがに踏ん張りがきかなかったですが、ジョッキーも手応えを感じてくれ、できればまた乗りたいとも言ってくれましたよ。レース後の様子を見ている最中ですが、今のところは脚元含めて大きな変化はなさそうに思いますよ。これならばそのまま行きたいなと思っていますけれど、先週までの出馬状況を考えると折り返しで再び東京を考えることは難しいと思います。登録状況は見るかもしれませんけれど、基本的には来週ではなくそれ以降になってしまうだろうなと考えています。番組を見ていると阪神の開幕週に1400mの鞍がありますから、入ればということが前提になりますが今のところそこを目標にしていきます」(戸田師)
28日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)あたりを目標に調整しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する