Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日の中山・総武ステークスはバスタータイプが3連勝でオープン勝ち。
この馬、リアファルの新馬戦の2着馬なんですよね。
ちなみに3着だったジュンスパーヒカルも現在3勝して準オープンと、6着だったワンダーアツレッタも3勝して準オープンと、なかなか好メンバーの新馬戦だったようです。

ジュンスパーヒカルもワンダーアツレッタも芝で勝ち星を挙げているので、今後芝でオープンになることも考えられます。リアファルも再戦出来るように、早く、そしてしっかりと治して欲しいですね。




サーブルオールですが、予定通り黄梅賞に特別登録しました。

競馬ブックによるとルメール鞍上予定とのこと。
特別登録頭数が少なかったし、また柴山か・・・と思っていただけに嬉しい誤算。
嬉しすぎてニヤニヤしちゃいます(笑)

火曜日に帰厩で金曜日に軽く時計を出しました。
あとは週中の本追い切りで仕上がるかどうかですね。

前走若竹賞の2着馬クィーンズベストと3着馬ゲッカコウが今日の平場に出走し(中山芝1800m)、3着・1着でした。
6着だったマイネルハニーも次で500万下特別を勝ちました。
頭数も少ないですし、サーブルオールもここは決めて欲しいところですが・・・。

◆サーブルオール
2/28  萩原厩舎
3月5日の中山競馬(黄梅賞・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて11頭の登録があります。

2/24  萩原厩舎
24日は軽めの調整を行いました。
「今週火曜日に入れさせていただきました。今回は天栄からギリギリまで調整をさせてほしいという話がありましたから、定期的に状態の確認を行うようにしつつ、今週も入厩前日の月曜日に状態を見に行っていたんです。前回の入厩前に見た時と比較すると今回のほうがいいかなという印象を受けましたし、悪くないイメージを持って今日から調整をスタートさせています。心身の両面に配慮して今回はギリギリまで天栄で調整をしていたので、明日以降のどこかのタイミングで速いところを行ってみます。その動きが大丈夫そうと思えれば週末に行う特別登録をして、最短で来週の競馬を考えていきます」(萩原師)
3月5日の中山競馬(黄梅賞・芝1600m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ルメールがまとめて全馬差し切るでしょう。楽しみですね♪

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

昨日のストレンジクォークのように、まとめて差しきって欲しいですね。
勝ってくれるなら先行でも構いませんが(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する