Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケが地方初戦に向けて始動しました。

KEIBA.GO.JPのデータベースに登録されましたし、園田競馬のホームページにもC2という格付けと共に登録されております。

今日はダートコースで追い切ってますが、追い切りといっても15-15程度。
まだまだの状態ということで、少しずつという感じのようですね。

でも、3月8日から始まる園田開催となると、2週間位しか無いんですよね。
どこまで仕上がりますか・・・。
(・・・良くわからないので開催日程見たら、3月は毎週火・水・木に競馬が組まれているんですね)

ここ3日の開催番組をざっと見ましたが、ほとんどが1400mの競馬。
1870mの競馬はほとんど組まれていません^^;
前にも書いた通りピンクブーケは距離があったほうがよい馬だと思うので、その点が心配です。
森澤師は1400mでいくのか、1870mに拘るのか・・・。
追い切りを重ねる上でしっかりと判断してくれることを期待します。

◆ピンクブーケ
2/25 園田・森澤厩舎
25日は園田競馬場ダートコースで追い切りました(58秒1-43秒4-29秒1)。
「来月の競馬へ向けて、今朝は併せ馬で馬なりに負荷をかけています。まだ息遣いを始め、トモの感じも良化途上という印象を受けますし、少しずつ負荷をかけていくことでレースまでに態勢を整えていければと思います」(森澤師)

2/17 園田・森澤厩舎
この中間は園田競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込みを重ねることができています。ただ、私自身も実際に跨って感触を確かめているのですが、先週もお伝えしたようにトモに少し力が足りないですね。休養していたこともあってまだ状態的にも上積みが見込めるということでしょうから、競馬については今のところ3月8日から始まる園田開催あたりを視野に入れていこうかなと考えているところです」(森澤師)

2/10 園田・森澤厩舎
この中間は園田競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「本日、無事に地方登録は終了しました。早速乗り出しを開始していますが、うるささが目立つことはなく、スムーズに進めることができていますよ。環境にも徐々に馴れてきたようですし、少しずつ進めていきたいですね。トモのあたりにもう少し力強さがほしいなと感じますので、レースまでに良化を図っていきたいところです」(森澤師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する