Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

民放でフェブラリーステークスを見ました。

勝ったのは石坂厩舎のモーニン。
で、勝った後の映像で映った担当助手はブルーメンブラットを担当されていた濱名助手でした。
ブルーメンブラットの祝賀会から7年経ってますが、相変わらずの童顔でした。
何はともあれ、おめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ちなみに馬券は1、2、4、5着の馬連BOX。
一番安めが来ましたが、当たってとりあえずホッとしました(笑)




来週の特別登録はなし。

出走予定しているのはクロムレックとマイティーゴールド。
あとはマイティーハニーが出走するかどうか?ですね。

マイティーハニーは先週弟マイティーゴールドと併せ馬で良い動きを見せたようで、ぼく馬メールでA評価を貰ってました。なかなか500万下の馬でAもらう馬はいないのではないでしょうか?(分かりませんが^^;)

で、復帰戦は牝馬限定戦を求めて小倉に行くか、地元で走るか・・・を悩んでいるようですね。
最短で今週末だとすると中山なら日曜日で、兄弟同日出走ということになりそうです。
ただ、長期休養明けなのでしっかりと見極めていただきたいところですね。
(今週のマイティーハニーの公式コメントは何度読んでも正直分かりにくいです)

そうそう、クレオールも中山での出走を考えていて、中1週か中2週と書かれているのでした。
(ここまで書いて思い出しました)
中1週となると、マイティーハニーと同じレースということになりますね^^;

◆マイティーハニー
2/17 尾関厩舎
17日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒7-68秒7-53秒6-38秒7-12秒8)。
「脚元のほうはいい意味で変わりなく、ここまで順調に来ることができています。坂路一辺倒で進める必要もなく、コース調教も取り入れるようにしているんです。そして、今朝の追い切りもウッドチップコースで行ってみることにしました。併せ馬の相手として弟のマイティーゴールドと組ませて姉弟での追い切り。ハニーは豊さんを背にして先行させたのですが、持ったままの楽な手応えで弟に威厳を示していましたね。実は追い切り前の運動の時に他馬にトモを蹴られるアクシデントがあったのですが、その影響は心身ともに問題なさそうで、動きも良好。ただし、豊さんの話だと息の入りがもうひとつで気になったということでした。その点は普段の調教時からちょっと感じていたところはありましたから、もしかすると弱さが出てきているのかもしれませんね。とはいえ、それが今どうこうということはなく調整自体は順調に来ていますから、頭に入れつつこのまま進めてまずは競馬へ向かっていきたいと思っています。来週以降のどこかかなという感じでまだ具体化まではしていないですが、地元の中山にするか、はたまた牝馬限定戦を求めて小倉へ行くか、よく考えたうえで判断していきます」(尾関師)

2/10 尾関厩舎
10日は美浦坂路で追い切りました(54秒9-39秒4-25秒6-12秒6)。
「天栄で何とか態勢を整えられたかなということでしたので先週の金曜日の検疫を使って帰厩させていただきました。確かに難しい脚をしている馬なのでこちらでも気を遣いながら調整をしているわけですが、それでも入ってきてから今日までの様子は悪くなく、膝も球節もわりと安定した状態です。これから徐々に負荷をかけていったときにどう変化していくかがポイントにはなってくるでしょうが、少なからずとも今は順調に来ることができていますので、この流れをキープしていきたいですね。今朝は追い切りを行いましたが、整地後の坂路で追い切りました。時計的にはまだ目立つほどのものではないですけれど、動きはまずまずで、印象はどちらかと言えば良かったんですよ。強いて言えばまだ息遣いが粗くて、もう少しフィットさせていったほうがいいかなと感じたくらいで、ここまでは悪くありません。目標をどこに置くべきかはまだ悩んでいますし、もう少し仕上がり具合を見ながら検討させてください」(尾関師)

2/5 尾関厩舎
5日に美浦トレセンへ帰厩しました。

2/2 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「今のところ良い意味で変化はなく、脚元の状態も変わりありません。気を付けながらですがしっかりと乗っていますし、そろそろ移動となってもいい状態に近づけることができていますよ。尾関調教師とも話をして、そう遠くないタイミングでの入厩を検討してもらえるようにお願いもしてありますし、それまで気を抜かずにしっかりと調整をしていって送りだすことができればと思っています。馬体重は524キロです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する