Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。
なかなかやることが多くって自分の時間が無いー。
確定申告もやらないと。

2/20(土) 京都06R クラシックリディア(酒井)
2/21(日) 小倉11R ネオリアリズム(岩田)


◎クラシックリディア
前走は鞍上の駄騎乗で最下位になってしまったクラシックリディア。
しがらき放牧→エルフィンステークス目標→頓挫→ここに延期ということになりました。

ハービンジャー産駒ですが、調教ではスパッと切れる脚を使ったとのこと。後半ペースを上げていくような調整が取れましたし、前走ガシガシ前半にやって変な競馬をしてしまった後遺症はそれ程ないのかもしれません。レースはレースで調教と違いますから、競馬場に行けば違ったところを見せるかもしれませんが・・・。

今回は初戦でうまく乗った酒井騎手が騎乗。今回もうまく乗って欲しいですね。
(高倉が問題で、前走うまく乗ってもらえなかった分・・・)

球節は疲れが出やすい場所なので付き合っていくしか無いということですが、無事に戻ってきてくれればと思います。

◆クラシックリディア
2/18  石坂厩舎
20日の京都競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1400m)に酒井騎手で出走いたします。

2/17  石坂厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-38秒9-25秒1-12秒4)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。ちょっと頓挫はありましたが、乗り込み量自体は豊富ですし、それほどビッシリやらず終い重点という内容です。追い出してからはスパッと切れる脚を使って、相手を突き放してくれました。右前脚の球節については落ち着いた状態を保っていますね。獣医さんによると、おそらくもともと疲れが出やすい箇所で、成長して馬がしっかりしてくるまでは付き合っていかなくてはならないだろうとのことなので、大きな反動が出ないようにしっかりとケアを行っていきます」(松原助手)
20日の京都競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1400m)に酒井騎手で出走を予定しています。



◎ネオリアリズム
滞在競馬で小倉大賞典挑戦です。

中山金杯では昇級戦ながら4番人気に推されました。
今回は重賞やオープンで結果をある程度出している馬が多いですし、前走の結果も有りますからそこまで人気にならないのでは?と思います。ま、ローカルでの鞍上人気があるかもしれませんが・・・^^;

枠は6枠11番。
後入れのほうが良さそうですが、奇数枠でも結果を出しているし特に問題無いですかね。

手前味噌ではありますが、正直能力だけで言ったら勝ち負け必至だと思います。
前走だってあれだけ掛かって0秒5差ですからね。
能力を出し切って、良い結果になってくれればと思います。

◆ネオリアリズム
2/18  小倉競馬場
17日は軽めの調整を行いました。18日は小倉競馬場ダートコースで追い切りました(68秒2-52秒3-37秒6-12秒0)。
「この中間の体調面に不安はなく、ここまで順調に来ることができていると思います。今週計測した馬体重は518キロ。目標としていた520キロ台での出走が可能になればと考えながら調整をしていますが、現段階ではわずかに足りないという状況です。ただし、滞在の効果もあって落ち着きがあります。馬体重も520キロ手前とはいえ確実に増やすことができていますし、昨年の秋に比べればいいコンディションで向かえそうです。追い切りはピエリーナ、ネオリアリズム、キャンベルジュニアという隊列から終いを伸ばすようにしましたが、結果キャンベルジュニアには遅れました。しかし、馬の真後ろにつけて折り合いながら走れていたことは良かったと思います。先週の調教は少し軽かったのかなと思えるものでしたから、今朝はそこを補うようにも動かしています。それによって、息遣いや反応等でいくらか物足りなかった部分は上向いてくれるのではないかと考えています。今回の調整ポイントに掲げていた馬体の回復、背腰の状態、精神面の安定という点ではわりと狙いに近いところまで来て出走できそうですので、あとはスムーズにレースで力を発揮してもらえたらと思っています」(堀師)
21日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんばんは

どうやら、明日はクラシックリディアと、うちのジュエルメッセージとガチのようですね。

エルフィンSを回避しての参戦
かたやダートあがりの挑戦

元々の狙ってるレースが違いますので、
お手柔らかにお願いします。

できれば、どちらかが勝ちたいですね。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

返信遅くなり申し訳ありません。

ジュエルメッセージもクラシックリディアも残念な結果でしたね^^;
今日は馬場も悪かったし、後からはなかなか厳しいようです。
これを糧に次に活かしてもらいましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する