Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

北海道まで戻っているリアファルですが、クリーニング手術を行ったようです。

部分は違うかもしれませんが、

 クロムレック:5/12,6/15に実施して2/7に出走
 マイティーハニー:6/24に実施してもうすぐ出走出来そう

という実績がありますので、同様に考えると11月くらいの出走が可能かどうかというところでしょうか。

無理はしないというのが大前提ではありますが、うまく行けば、アルゼンチン共和国杯→有馬記念とか考えられるでしょうか。
昨年のゴールドアクターでもアルゼンチン共和国杯勝ちながら有馬記念が賞金的に厳しいという報道があったくらいなので、実際には賞金的に厳しいんでしょうけどね^^;

ステイヤーズステークスが向きそうな感じもしませんし、適距離が2400mくらいだとすると、それほど適条件といえるレースが多くないのが悩ましいところです。

・・・と、まあ、今のところ順調なので、少し妄想もしつつ、一日でも早く戻ってこれるよう祈りつつ待ちたいと思います。

◆リアファル
2/16 NF空港
16日に左前脚のクリーニング手術を行い、無事に終了しました。
「腱鞘炎を起こした部分を中心にここまでの経過を見てきましたが、この中間には精密検査を行って獣医師に改めてチェックしてもらっています。その診断によると、このまま自然回復を促すよりも、患部を綺麗に洗浄してあげた方が今後を考える意味で良いのではということでした。早速、本日オペを行い無事に終了していますが、しばらくは舎飼で様子を見ていき、状態次第で復帰へ向けたメニューを順次開始していければと考えています」(空港担当者)

2/9 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き軽めの運動を取り入れながら脚元の状態を確認していますが、さすがに現状ではスッキリというわけにはいきませんし、時間も必要になるでしょう。タイミングを見て検査を取り入れつつ、獣医師とも相談しながら進めていきたいと思います」(空港担当者)

2/4 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、無理のないようマシン運動で体を動かすようにしています。もうしばらく時間が経過した段階で再度、脚元の検査をしていければと考えていますので、それまではしっかり体調を整えていこうと思います」(空港担当者)

1/26 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間からウォーキングマシンでの運動を開始しています。しばらくは軽めのメニューで脚元だけでなく、しっかり心身のリフレッシュを促したいと考えていますので、無理はさせずに進めていければと思います。馬体重は516キロです」(空港担当者)

1/19 NF空港
軽めの調整を行っています。
「先週末にこちらへ移動してきました。復帰まではしばらく時間が必要になりますので、まずは治療に専念していければと思います。有馬記念は期待も高かっただけに残念でしたが、その借りをしっかりと返せるように取り組んでいきたいですね」(空港担当者)

1/16 NF空港
16日にNF空港へ移動しました。

1/14 NF天栄
14日にNF天栄へ向けて移動しました。

1/12 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「腱鞘炎を発症したとのことで、先週の月曜日にこちらへ到着しています。今は曳き運動で軽く動かしているところですが、復帰までには少し時間を要することになりますし、早ければ今週中に北海道まで戻して治療に専念させる予定です」(NFしがらき担当者)

1/4 NFしがらき
4日にNFしがらきへ放牧に出ました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する