Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

出張から戻ってきました。
戻ったら戻ったで今週も忙しそうですが、なんとか乗り切りたいです。
なかなかコメント等出来ず申し訳ありませんが、今暫くお待ちいただければ幸いです。


今週末の一番の楽しみは重賞挑戦のネオリアリズムでしょう。
小倉大賞典は出走は問題なし。
鞍上は前に書いた通り岩田騎手。
あとはハンデがどうなるかですね・・・中山金杯よりは軽くなるかな?据え置き?

ダートでの調整が心配ではありますが、今日も軽く時計を出せているようですし、堀師がうまくやってくれるでしょう。
体調は万全ではないようですが、少しでも向上するよう祈っています。

G3は勝ち負けできる力が現状でもあると思っています。
いかに力を出しきるかでしょう。

◆ネオリアリズム
2/14 小倉競馬場
21日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて22頭の登録があります。

2/11 小倉競馬場
10日は軽めの調整を行いました。11日は小倉競馬場ダートコースで追い切りました(72秒2-56秒7-41秒2-12秒7)。
「今回は体を増やして落ち着かせた状態をつくり、折り合いをつけて力を発揮できるようにしたいと考えて滞在競馬を選択させていただきました。イメージとしては北海道の時のようにしていければと考えています。入ってきてからの体調の変動は良い意味でなく、馬体重は現時点で516キロです。悪くは感じませんけれど、数字的には520キロくらいに持っていければ理想的ですね。身のこなしが左右でアンバランスに感じられ、硬さも見られる状態です。今になってというものではなくこれまでのように硬さ等を感じさせるという状態なのですが、もっと良くしたいというのが正直な気持ちですので、しっかりケアをしながら進めていきたいと考えています。使ってきている馬ですからそこまでハードな調教を必要としているわけではありませんから、今朝の追い切りは終い重点にしました。この後の調整をいい形で進めていき、仕上がり具合を悪くないものにしていければ予定通り来週の小倉大賞典を考えたいと思っています。ローカル開催ですが、岩田が小倉に来てくれるということで、今のところこのコンビで向かう予定にしています」(堀師)
21日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。

2/4 小倉競馬場
4日に小倉競馬場へ帰厩しました。
「前走後はしがらきへ放牧に出していましたが、あくまでもハッキリとした予定は決めずに、条件が整えば小倉大賞典あたりを考えてみようかと思っていました。というのも、ここ最近がイライラした様子を見せて思うようなパフォーマンスを発揮しにくくなっていたので、状態が伴わないと意味がないと捉えていたんです。色々な要素がありますが、目立つところで言えば体を少なくても10キロは回復をさせられるか、イライラしたテンションではなく落ち着きが垣間見られる状態であるかでした。また、負担のかかりやすい背腰の状態が悪くないことも小倉を考えられるかどうかのポイントと捉えていたんです。それらをしがらきに確認すると悪くなさそうで、競馬を考えることができそうな状況であったことから、しがらきから直接小倉競馬場へ入れさせてもらいました。もちろん今の時点では確定ではありませんし、今後の状態次第で最終的に向かえるかどうかをよく判断していきたいと思います」(堀師)
今のところ21日の小倉競馬(小倉大賞典・芝1800m)を目標に調整を進めていく予定です。

2/2 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は周回コースと坂路で普通キャンターを行っています。先週後半からは終い15秒ぐらいまで伸ばす調教も取り入れていますが、変わらずいい気配ですよ。今のところ、小倉大賞典を目標に明日こちらを出発して木曜に小倉競馬場入りする予定です」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

まことさん、こんばんは。
ネオリアリズム、騎手は素晴らしい騎手になりました。

後は自身との戦いかと思います。
何とか行って欲しいですね。

  • パパディー #- - URL
No title

私は絶不調の鞍上が不安で仕方ないですが・・・。
まあ先週2勝したから復調気味なのかな?
ローカルだし良い方なんでしょうかね。

ハンデは据え置きでしたね。
中山で2着だったマイネルフロストも据え置きなのはちょっと納得いかないところもありますが。。。
滞在は良いでしょうし、今回は結果が欲しいね。

  • JEN #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

ネオリアリズム、岩田ですね。
最近不調のようですが、ここで奮起して欲しいです。

滞在で落ち着きがあれば面白いと思います。
勝ち負け期待です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

岩田、不調のようですね。
ローカルですから上位は間違いないと思いますよ。
奮起して欲しいですね。

ハンデ、確認しました。
据え置きですね。
2着も7着も据え置きって、確かに納得いかないですね^^;
仕方ないですが、ハンディキャッパーにも期待されているということでしょう(笑)
結果、欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する