Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

3頭のうちどの子からか、バレンタインはいただけるのでしょうか(笑)

2/14(日) 東京06R エクストラペトル(武豊)
2/14(日) 東京06R クレオール(三浦)
2/14(日) 東京10R フロアクラフト(柴山)


◎エクストラペトル
加藤厩舎としてはケルシャンスとの使い分けだったのでしょうけど、クレオールとガチになりました。

師のコメントからすると、今回は叩き台な感じがヒシヒシとしますね。
調教で見劣ったということですが、ストロボフラッシュはダ短距離で勝った1戦1勝ですし、サンブルエミューズも短距離で活躍する準オープンですから、致し方ない部分もあるかと思います。芝からダートへ変わるのは現状良いと思いますので、この状態でどこまでやれるか見てみたいと思います。
ユタカはどう乗るでしょうか。

◆エクストラペトル
2/11  加藤征厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒2-68秒6-53秒7-39秒9-13秒5)。
「先週追い切った後の状態は悪くないのですが、プール運動の後などの息遣いにまだちょっと重さもあるのかなと感じました。中身を少しでもフィットさせられるようにその後の調整もじっくりと行ってきて、今週の追い切りに備えました。コンディションと、追い切りからレースまでの間隔も考えて木曜日追いにしたんです。3頭の真ん中で3歳500万下のストロボフラッシュ、後ろがサンブルエミューズという隊列を組んだのですが、先頭の4コーナーまでの入りが少し速くなったのでエクストラ以下が少し控えて、待ってから直線で差を詰めていくような形になりました。一度鼻づらが出るくらいまでは行きましたが、フットワーク的には2頭にはやや見劣りましたかねぇ…。ちょっと重いかな、適度に間を取りつつ使いながら力をつけていく必要があるかなというのが現状の印象でもありますから、今日の感じも致し方ないのかなという気はしています。もちろん出走を考えるには問題ない状況にはありますから、今週の競馬へ向かうつもりです。武ちゃんに声をかけてありますので、今後につながるような競馬を見せてほしいですね」(加藤征師)
14日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に武豊騎手で出走いたします。



◎クレオール
仕上がりに時間が掛かるタイプではないので、状態はまずまずとのこと。
勝たせてくれたコーセイがダ1400mでどう乗るか...こちらはエクストラペトルと違ってダートじゃないと今後も難しいと思いますので、状態まずまずなら今後のことを考えても良い結果まで期待しないといけないかな。惨敗だと先が厳しいです。
あ、でも今回惨敗なら距離を延ばすという手がありますね。

4枠でエクストラペトルと並びました。
どちらがどちらか分かりにくいですね...って嘘です、毛色が違いますから(笑)

◆クレオール
2/11  武藤厩舎
14日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に三浦騎手で出走いたします。

2/10  武藤厩舎
10日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒7-55秒0-41秒2-13秒2)。
「ここまで順調に来ることができました。体もこの馬としては安定していましたし、少しずつ芯がしっかりしてきているのでしょうね。いいと思いますよ。今朝は後半の時間帯にポリトラックコースに入って終いを伸ばしています。相変らず動きはしっかりとしていて良い。前回は良い結果を出すことができませんでしたが、具合の良さから巻き返してくれないかな、いや巻き返してくれると思いたいほどです。東京の1400mという条件でどのくらいの走りができるか。小回りの1700mには対応してくれましたし、今回の条件で幅を広げてくれると今後より良い形に持っていけるでしょう。それに、今回は勝たせてくれて、ダート変更への進言もくれた皇成に頼みましたし、またいい流れを築いていければと思っています」(武藤師)
14日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。



◎フロアクラフト
引退までのカウントダウン中なフロアクラフト。
せっかく東京で走れるのに鞍上柴山.....正直がっかり。

枠が1枠2番と今回も内になったので、良い位置で競馬をしてくれれば良いのですが、後方からという手は避けて欲しいです。
蛯名Jに乗って欲しかったなあ・・・仕方ないか。

東京は天気が持ちそうで良馬場で走れそうなのは何よりです。

最近、ダート走ってみて欲しかったなぁという思いが少しずつ強くなってきました。
坂路の調教は滅法走るし、フジキセキ産駒はダート走るし。

◆フロアクラフト
2/11  西園厩舎
14日の東京競馬(雲雀S・芝1400m)に柴山騎手で出走いたします。

2/10  西園厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-37秒2-24秒3-12秒3)。
「今週、来週と適鞍がありますので、そこを目標にしましょうとNFしがらきサイドとも話をして、緩めず乗り込んでもらって帰厩。短い放牧でしたが、いいリフレッシュができたようで、今朝の追い切りはすばらしい動きでした。決して無理をしているわけではなく、これでも余力はあるぐらいですから、状態自体は間違いなくいいですね。今週の東京を使うとなると帰厩後10日での競馬になりますが、左回りは合うタイプですし、輸送を考えると攻め込むよりもポンと使ってあげた方がいいかもしれません。ジョッキーを探したところ、柴山騎手が確保できたので、今のところは今週使っていく予定です」(西園師)
14日の東京競馬(雲雀S・芝1400m)に柴山騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

これ書いてる時点でけっこう雨降ってる・・・

いろんな意味でフロアクラフトここじゃなきゃなぁ、
なことばっか考えてます。

6R両方だったんですね。
私は5Rでアルーアキャロルと、
6Rのヘヴンズチョイスのシルク2頭は口取当たりました。
2R続けて口取りしてみたい・・・
(片方は半分勝った気でいますw)

  • RYO #- - URL
No title

まことさん こんにちは

今週は日曜日出走ですね

バレンタインに牝馬3頭ということで
勝利のプレゼント頂けるといいですね

うちは出走ありますが、牡馬でした(笑)

馬場も悪くなりそうですが、どの仔も応援させていただきます。
特にエクストラペトルは力が入ります(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

結構降ってたんですね。
風が吹いていますので乾いて欲しいなあ。

アルーアキャロルおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
圧勝でしたね。
2戦2勝、これから楽しみですねー。

6Rは2頭でした。
クレオールは目処が立ちましたが、エクストラペトルがね・・・

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

バレンタインは最後の1頭に賭けることになりました(笑)

エクストラペトルはイレ込んでいたようですね。
調子も今一つということで鞍上も無理しなかった気がします。
これが実力とは思いたくないですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する