Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は出張で、なかなかブログエントリーの時間が取れませんでした。
仕事が順調ならよいのですがなかなかそうでは無い時って時間は足りないくらいですし、また、「出張=飲みがある」ということになりますので、なかなか時間の確保って難しいですね^^;
・・・あ、まだ出張中なので、こんな感じが続きます。

インフルエンザが流行っているということですが、私は今のところかかることも無く元気は元気ですよ。

それから、気がつけばブログ開設日2/8を過ぎていました。
地味に続けて9年ですか。
早いです。




エルフィンステークスを目標に進めてきたものの球節に腫れということで回避したクラシックリディア。
状況によっては再放牧ということでしたが、復調してきたということで自己条件に臨むようです。
それでも球節の腫れはまだあるということですし、無理はしないで欲しいですね。

ちなみにエルフィンだとしたら鞍上は秋山だったらしい。
賛否両論あると思いますが、個人的にはそれほど上手な騎手、思い切りの良い騎手というわけでもないので、可もなく不可もなく(ちょっと不可寄り?)でした。2/20の自己条件は誰になるのでしょうね?

今、番組表を見直してみましたが、このレースは外回り。
ハービンジャー産駒にとって外回りは良い方向には出ない条件と思いますので、乗り方等も大事になりますね。

「GⅠでも素質的にひけはとらないと思っていた」と阪神JFで除外されたあとに助手さんから出たコメントが頭から離れません。言ってはいたけど(思ってはいたけど)結果に結びつかなかったという馬もたくさん居るとは思いますが、クラシックリディアはそのコメントを体言と言いますか、実現させて、関係者を喜ばせて欲しいです。


最後にひとつ・・・クラブさん、福島じゃないですよ。
なぜに福島と間違えたんだろう・・・・?
aaaaa_20160211151326ea7.png


◆クラシックリディア
2/10 石坂厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-40秒3-25秒8-12秒8)。「右前脚の球節の腫れですが、完全にスッキリしたというわけではないのですが、腱や骨には異常なく先週乗り出してからも反動は出ていません。痛みもありませんし、これなら問題なく使って行けそうだということで、今朝はハロン15秒で入って終いだけ伸ばすという追い切りを行いました。ほぼ仕上がっていたこともありますが、もともとこのぐらいの時計は楽に出ますし、今のデキを維持していければ十分でしょう。カイバは安定して食べてくれていますよ。今のところ来週の自己条件を目指すと聞いています」(松原助手)
20日の京都競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。

2/3 石坂厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「今週の競馬を使うつもりで特別登録させていただいたのですが、火曜日から右前脚の球節に腫れが出てしまいました。初戦の後に疲れが出たのと同じ感じで、骨などには異常ありません。ただ、適切な治療は必要ですし、競馬は見送ることにしました。今朝も軽く動かすことはできていますし、明日はハッキングまで行う予定です。その後の状態を見て、このまま在厩で調整するか、ひと息入れるかを判断したいと思います。ご心配をおかけして申し訳ありません」(石坂師)
6日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)は回避する見込みです。この後は脚元の状態を見ながら検討していきます。

1/31 石坂厩舎
2月6日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて15頭の登録があります。

1/27 石坂厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒4-26秒0ー13秒4)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は格上の古馬でしたし、最後はさすがに遅れましたが、しっかりと体を並べていい併せ馬ができたと思います。帰厩当初はちょっとカイバ食いが安定せずピリピリした面も見せていたのですが、先週の金曜に強めの調教を1本やったことでガス抜きができたようで、角馬場での運動中から変な力みも取れてきました。それにつれてカイバも安定して食べてくれるようになっています。体つきも緩みなくいい雰囲気ですし、予定どおり来週の競馬に向けて態勢を整えて行けそうです」(松原助手)
2月6日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

1/21 石坂厩舎
20日、21日は軽めの調整を行いました。
「当初は水曜日に追い切る予定でしたが、昨日は大雪でしたし、馬場悪化も考慮して金曜日に併せ馬を行うことにしました。引き続き普通キャンターの乗り込みは順調ですし、気配もいいですよ。当初は次開催京都の最後にある牝馬限定の自己条件を考えていたのですが、NFしがらきでも順調でしたし、もともと仕上がりに手間取らないタイプですから、今のところエルフィンSを視野に入れて調整していこうと思っています」(石坂師)
2月6日の京都競馬(エルフィンS・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

出張、お疲れ様です。

9年目ですか、凄いですね。
私はブログをいつやめるか、最近はそのことばかり考えています。

ネオリアリズム、小倉大賞典は噂どおりに岩田騎手でということになりましたね。
リーディングトレーナーの他の馬に乗るための営業も兼ねていますかね?
岩田騎手、自分のためにも勝たせないといけませんね!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

おおー9周年とは。
昔からやってる人もいろんなSNSも増えたいま少ないし
お疲れ様です。

小倉大賞典、岩田あいてたんですねぇ。
おめでとうございますw

フロアクラフトはどうしましょうかね(苦笑)
日曜だけで3場で5頭出走。
東京競馬場いてきます。

  • RYO #- - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

9年.....細く長くです(笑)
内容が濃くないブログですからね~^^;
ブログ、やめちゃうんですか?

ネオリアリズム、公式で発表されましたね。
書かれている通り、営業も兼ねているでしょう。
結果、欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

9年...経っちゃいました。
もう少し時間をかけたいところではありますが、
時間は段々なくなりますね(笑)

小倉大賞典、鞍上は良い人手配していただいたので
あとは結果ですね。

フロアクラフトは柴山ですからね.....
ガッカリですよ。
思い切った競馬をしてくれる気がしません。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

9歳のお誕生日おめでとうございます!!
来年は区切りの10年ですね。
ホテルでも貸し切って盛大にお祝いしますか?(笑)

1つの事を長く続けるというのは大変な事ですよね。
過ぎてみればもう9年か〜って感じかもしれませんが、その間に色々あったと思います。
馬でも仕事でも私生活でも良い事ばかりではありませんし。
多分更新したくないと思った時もあると思いますが、続けて良かったですね。

これからも無理のない程度に頑張ってください^^

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

ありがとうございます。
細くても長くても皆さんとの交流ツールの一つでもあるし
続けてきたことなので、これからも出来る限り続けたいと思っています。

そうですね、1つのことを長く続けるって大変ですね。
前身のホームページも合わせると、一口馬主歴全てになるわけですが、
00年産から初めてもう10年以上ですからね。
色々ありました(笑)
確かに色々あって更新出来ない時もありましたが、
そう書いて頂けると良かったなあと思います。
ありがとうございます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する