Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケ、森澤厩舎に入厩しました。

未勝利馬はC2クラスに編入するということですが、直近の番組表ではC2でも1870mのレースが組まれていました。ピンクブーケはある程度の距離が必要だと思いますし、1870mくらいのレースを狙っていくものと思います。1400mでは追走一杯になる可能性もあるのでは?と個人的には思っていますが、能力の違いでなんとかなるなら、1400mでも良いです(笑)

2/5の入厩で2月末~3月頭の競馬ということでじっくりと取り組んでくれるようですね。
ま、天栄でのコメントも少しずつ上向きという感じですぐに競馬ができるくらいの状態というようには読めませんし、まずは園田の雰囲気に慣れ、少しずつピッチを上げて順調に調整が積まれればと思います。

特に癖のある馬ではないのですが、滞在競馬という感じになるので輸送も気にしなくてよいですし、うまくハマればポンポンポンといけちゃう可能性も十分と思います。

森澤師に期待したいですね。

◆ピンクブーケ
2/5  園田・森澤厩舎
5日に園田・森澤友貴厩舎へ入厩しました。
今朝、無事に園田競馬場へ到着しています。馬体チェックを行いましたが疲れはあまり無さそうですし、安心しました。せっかく頂いたお話ですし、しっかり結果を出して中央への復帰を目指していければと思いますので、よろしくお願い致します。来週の水曜に組まれる登録日に地方登録を済ませた上で2月末~3月頭あたりでの競馬を考えていきたいですね」(森澤師)

2/2  NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「ここまで順調に乗り込むことができています。大きく変わった、物凄く力をつけたとまでは言えないかもしれませんが、馬の雰囲気はまずまずになってきましたし、何とか状態を保った上でうまく地方競馬から頑張ってもらいたいですね。今週末に競馬場へ送り出す予定になっていますが、元気にまた戻ってきてくれることを願っています。馬体重は510キロです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する