Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

体調が悪くなったり(風邪を引いたり)、仕事がそれなりに忙しかったり、土日は土日でそれなりに忙しく、競馬も見ずに週末が過ぎました・・・^^;

根岸ステークスはモーニン@戸崎が勝利ということで、フェブラリーステークスはこのコンビで出走でしょう。
ネオリアリズムの小倉大賞典に戸崎が乗ることは完全に無くなりましたね。

本当に誰になるんでしょうね?




マイティーハニーは相変わらず脚元の不安が拭えません^^;

動画が更新されましたが、走り方が独特ですよね。
言われてみれば如何にも膝に悪いと思えるような叩きつけるような走法です。

動画は1/19(火)のモノで3F38.7(13.1-12.4-13.2)という時計。
公式ではもう少し抑えた書き方(1/27の時点で今週は3F40秒ちょっと・・・云々)をしていますが、それなりの時計を出して調整はできているようです。まだまだ寒い時期が続きますが、少しでも暖かくなってきてくれれば、少しは心配が減るのですが(暖かいほうが膝には良さそうなので)......

同じくらいの時期に膝のクリーニングをしたクロムレックが来週出走しそうということも含めて、マイティーハニーもそろそろ戻れる状態になってくれると嬉しいのですが。うまく天栄→尾関厩舎にバトンタッチできればと願います。

◆マイティーハニー
1/27  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「正直に言うと脚元はちょっと怖いです。膝の部分を中心に肢勢の兼ね合いから負担がかかりやすいように映りますから、慎重に動かしています。ただし、ある程度のところで乗っても変わりはないので、気をつけつつも今週は火曜日に坂路で3ハロン40秒ちょっとくらいの時計を出していますよ。このまま安定した中で動かしていければ、競馬を考えて入厩の段取りを組んでもらえないか相談していこうと思っています」(天栄担当者)

1/20  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き歩様の変化が出ないかを慎重に見ながら進めていますが、今のところは良い意味で変わりありません。本当ならばそういった不安を感じさせない状態でしっかりと乗り込んでトレセンへ送り出すという形が理想的なのですが、時間をかけすぎてこじらせてしまっては元も子もありません。もう少し様子を見ますが、現状の安定している状態で競馬まで向かって行けないか、尾関調教師と相談しつつ徐々に具体案を考えていきたいですね」(天栄担当者)

1/13  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「寒くなってきている時期ですが、今のところ硬さが顕著に出て脚元に大きな不安を感じさせる状況にはなっていません。ただし、脚に関してはまったく心配がないというわけでもないので、何とか安定した状態を保ちつつ乗り込みを進めて、タイミングを見て復帰へ向かっていくという形を採ってもらえればと思っているところです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

マイティーハニーは常に不安と隣り合わせですね。
慎重にと思う気もありますが、牝馬だからそんなにゆっくりしていられないのでそろそろ勝負かけないといけないのかなという気もします。
マイティーの仔はみんな虚弱ですね。
やはり母が現役時代、使い過ぎた影響があるんでしょうかね。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

牝馬は定年がありますからね。
ずっと牧場でも不安を持ちつつなので、どこかで思い切って帰厩するでしょう。
レースまで無事に持っていって欲しいですね。

マイティーの仔は何かしらありますね^^;
少しずつ強くなってくれれば良いのですが、馬体も大きいですからね。

毎月走ったツケ・・・ってやっぱりあるのかもしれませんね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する