Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

クロムレックの復帰予定が立ちました。

クロムレックを東京に出走させるの大好き戸田先生なので、やはり東京でした。

無事に出走が叶えば11ヶ月ぶりの競馬となります。
長期休み明けということでそれだけでも不利ではありますが、体重がおそらく大幅増での出走になりますので、叩き台ということなのかもしれません。そんな状態でどれくらいの結果が出せるのか、楽しみ半分不安半分ですね。
今回負けたとしても、今までの結果から、次は阪神のダ1400mにしてほしいです。
(1000万下の阪神ダ1400mは2/28、3/20に組まれている)

主戦福永は療養中で復帰は3月ですから今回は乗れません。
さて、誰になりますかね。

6歳馬ですが、まだ19戦しかしていません。
一口馬主DBによると、まだ募集価格を回収していないので(獲得金累計3,765万で94%)、今年はたくさん走って、たくさん稼いで、そして上のクラスで走って欲しいですね。ルシルク長兄として、シルクで募集されている下に負けていてはいけません(笑)

◆クロムレック
1/28 戸田厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-52秒9-38秒9-12秒9)。28日は軽めの調整を行いました。
「引き続きじっくりと乗り込みを行ってきています。帰ってきた時がおそらく過去最高体重の570キロ台だったものですから、さすがに調整に気を遣いますね。現状でも多少余裕のある体つきではあるものの、それでも少しずつ動きは良くなってきています。あまり絞ることばかり考えていくよりは、適度に使っていったほうがいいのかなという気もしています。今週の追い切りは昨日ウッドチップコースで行いましたが、まずまずでしたし、来週から狙っていっても大丈夫かなと感じました。いちおう来週の1300mを本線に考えていきます」(戸田師)早ければ2月7日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1300m)に出走を予定しています。

1/20 戸田厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒5-54秒1-40秒4-13秒6)。
「帰ってきて1週間ほど経ちますが、体はだいぶ大きくなっていますね。ちょっと立派かなと思ってもいるので、一気に詰め込んでいくというよりはじわっと乗っていって、少しずつフィットしていくようにしたいと考えています。週末は無理に強い調教は課していませんが、じっくり乗り込み、今週から時計を出しています。今日は単走でじわっと乗りましたが、まずまず。まだこれから上げていかなければいけませんが、順調ならば東京のどこかで使いたいですね。番組を見ると本線は2週目の1300mか4週目の1400mかなと思っていますが、仕上がり次第で検討していきます」(戸田師)

1/14 戸田厩舎
14日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「北海道で時間をかけてもらい、そして年末に天栄へ移動して乗り込んでもらっていました。すぐに入れることも考えていたのですが、番組的に中途半端になってしまうかもしれないと思って年明けまで天栄でジックリと動かしていて、タイミングを見て帰厩を考えていければと思っていました。無事、今週の検疫を確保できましたし、今日このタイミングで美浦に入れさせていただいています。可能ならば東京開催での復帰を第一に考えていますが、久々にもなりますし、今後の仕上がり具合を見ながら検討させてください。よろしくお願いいたします」(戸田師)

1/13 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「移動してきて以降、大きな問題もなく調整を行えています。長期休養明けでもありますから、体は立派に映りますね。そのため少し時間をかける可能性もありますが、可能な限り乗り込んで少しでもいい状態で送り出せるようにしたいですね」(天栄担当者)

12/22 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週末に北海道からこちらへ移動してきました。入厩に備えた移動なのですが、体調面の不安が出て来ることもなく、さっそく乗り出せていますよ。緩めないように適度に坂路にも入れてじっくり動かしていますし、このまま体調をキープして移動の声がかかった際にすぐ対応できるようにしっかりやっていきます。馬体重は570キロです」(天栄担当者)

12/18 NF天栄
18日にNF天栄へ向けて移動しました。
12/16 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「今のところ、金曜日にこちらを出発する予定で進めています。状態面に問題なければ、それほど時間をかけずに入厩の運びとなるでしょうから、しっかり体調を上げていければと思います」(空港担当者)

12/10 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「まだ具体的な移動日は決まっていませんが、早ければ今週末か来週前半には天栄へ向けて送り出すことになりそうです。状態は引き続き問題ありませんし、厩舎と相談して徐々に話を詰めていこうと思います。馬体重は576キロです」(空港担当者)

12/2 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「順調に負荷をかけることができていましたので、早ければ今月中にも本州へ移動させる予定です。まだ具体的な日程は決まっていませんが、しっかり体調を整えていければと思います」(空港担当者)

11/25 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「引き続き、速めのペースを取り入れて乗り込みを重ねています。年内の移動を視野に入れて更に負荷をかけて上積みを求めていければと思います。馬体重は574キロです」(空港担当者)

11/18 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。
「この中間から調整ペースを速めており、ハロン14秒台へ移行しています。早ければ年内の移動を検討できればと思いますし、実現できるようにしっかりと取り組んでいきます」(空港担当者)

11/11 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「順次ペースアップを図ってきましたが、しっかり対応してくれていますね。この調子で下地をしっかり構築していくことで徐々に移動の話へとつなげていければと考えています。馬体重は578キロです」(空港担当者)

11/4 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「引き続き、順調に日々の乗り込みを行えています。移動を考えるためにはまだ中身を構築していく必要があると思いますし、じっくり負荷をかけていきたいですね」(空港担当者)

10/28 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本登坂しています。
「登坂本数を増やしてもしっかりと対応できていましたので、ハロンペースも順次高めるようにしています。順調に進めることができていますし、更なる良化を目指して取り組んでいこうと考えています。馬体重は574キロです」(空港担当者)

10/21 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間は坂路コースでの登坂本数を増やして対応しています。堪えた面は見せませんし、この調子でどんどん負荷を高めて状態面の向上を図っていければと思います」(空港担当者)

10/14 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
「引き続き、調整ペースに変わりはありませんが継続的に負荷をかけることができており、いい形で進めることができています。今後も馬の状態に合わせて調教メニューを組んでいきます。馬体重は574キロです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まこっちゃん,こんばんは.
ようやくクロムレックの復帰戦ですね.
淋しいことにクロムレックが,今の我が軍のエース格ですので,
大事に使ってほしいです.
鞍上は外国人騎手を使いそうな気がしますが,
減量のある石川くんあたりでも良いでしょうかね?
550キロ超えに1キロ減はあまり意味ないかな?(笑)
勝ってくれたら最高ですが,
まずは無事に復帰戦を終えてほしいですね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

クロムレック、ようやくですね。
福永が乗れないので誰が乗るのか・・・分かりません(笑)

大事に使えばもう少し上のクラスでもやれる馬ですし、
うまく大成させてほしいものです。
すずしおさんと一緒に喜びたいですよ。

570㌔で戻ってきてどれくらいで出走でしょうかね?
550㌔でも+30㌔弱。
重いですね(笑)

いきなりはなかなか難しそうですが、見どころあれば。
でもなにより、すずしおさんが書かれていように無事に復帰戦を終えて欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する