Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ピンクブーケの地方転出先がようやく決まりました。

園田の森澤厩舎とのことです。
決まったらすぐに移動ということで近いうちに園田入りするみたいですね。

森澤師。
失礼ながら知らなかったので調べました。
生涯成績が勝率18.7%、連対率33.0%。
前年成績が勝率15.2%、連対率26.0%。
中堅どころというところでしょうか。

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/TrainerMark?k_trainerLicenseNo=11291

園田は1周1,051m、直線213mの小回りコース。
C級からはじまるだろうということで、相手関係はそれ程強力ではないかもしれませんが、一番の敵はこの小回りコースだと思っています。対応さえ出来れば、きっとそう遠くなく戻ってきてくれるはず。

出資者の皆様、信じて応援しましょう。

◆ピンクブーケ
1/27 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
じっくりと乗り込んできていますが、まずまずかなと思える状態です。もの凄くいいよという状態ではないかもしれませんが、それは過去にここで調整している時も同じでした。そのため、悪いようには捉えなくていいですよ。ある程度の状態に持っていければ再出発する地方の競馬場へ送り出して、現地で馬の感じを掴みながら進めてもらった方がいいかなと思っています。来週、再来週くらいまでに送り出せればと理想的かなと考えています」(天栄担当者)
地方転出先を検討した結果、園田・森澤厩舎への入厩を予定しています。今後は馬の状態を見ながら移動のタイミングを検討していきます。

1/20 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンディションを見ながらじわりじわりと乗り込んできています。これから徐々に調教のペースも上げていくつもりですし、今も15-15前後のところを乗るようにしています。このまま乗り込んでいって体調面が上がってくれば、来月には次のステップを考えていけるようになるかもしれません」(天栄担当者)

1/13 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン16秒のキャンター調整を取り入れています。
「帰ってきて最初のうちはしっかりと疲れを取って、地方からの再出発に備えて体調を整えるようにしていました。その後は乗り出していて、現在は15-15に近いペースでじんわりと動かしています。次のステージへ送り出すにはもう少しだけ時間をいただくかもしれませんが、何とかいい状態でバトンタッチできるようにしていきたいですね」(天栄担当者)

12/22 NF天栄
軽めの調整を行っています。
「先週こちらに帰ってきています。脚元などは変わりなさそうですが、コンディションは2回使ったなりの疲れは多少ある様子です。以前と大きく変わったという印象はないのですが、それでいて500万下クラスでそれなりの走りを見せてくれるわけですから、何とか地方からの再出発を順調に迎えられるように手助けしていければと思っています。今は回復が最優先なのでマシンとトレッドミルを使いながらウォーキングしています。馬体重は483キロです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ピンクブーケ、園田・森澤厩舎へということになったんですね。
先週NF天栄でスタッフに話を聞いた時は『まだ』ということだったんで、決まってよかったです。

馬房内にいるところを見ましたが、大人しくて可愛い顔をしていました。
早く中央競馬に戻れるように頑張って欲しいですね!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

ピンクブーケ、ようやく所属先が決まりましたね。
この1週間で決まったんでしょうかね。

少しでも早く中央競馬に戻ってこれるよう
祈って待ちたいと思います。

お心遣い、ありがとうございます^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
競馬ギライになりませんように‥‥

どうしても相手の土俵で戦う感じがしてしまうんですが、
素質では見劣りしないと思うので、頑張ってほしいですね。

地方競馬は出走間隔が短いイメージがあるんですが‥‥
出戻り予定でも「郷に入れば郷に従え」ですかね?

転籍までに時間が掛かったので、調子落ちじゃないかと
心配になったりもしています。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL

名古屋だと先行有利なので厳しいと思っていたので、園田で良かったです。

まあ名古屋できのまえ葵ちゃんに乗ってもらえたら、それはそれで一興でしたが(爆)

  • へてきち #- - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

園田C級なら能力は上位だと思いますし、
ダートではありますが頑張って欲しいです。

きっと地方では出走間隔を縮めての出走になると思います。
「郷に入らば郷に従え」ですね。

少し時間を取ったことで調子が戻ったのかも?
そのへんは分かりませんよね。
トントントンと行って欲しいです。順調に。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

園田は思ったより差し馬にも良いのですね?
捲くるということが出来れば、小回りにはなんとか対応できるとは思っています。

木之前葵ですか。
確かに一興ではありますが、戻ってくるの優先ですね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

うーん、園田はあんまりイメージないんですが、名古屋よりは差しが決まる気がしています。

名古屋はスタートで前に行った馬、3番手くらいまででほとんど決まっちゃうイメージ。スタートレイルが苦労して苦労して、結局あと1つが勝てませんでした。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

返事が遅くなり申し訳ありません。

名古屋は本当に前有利な気がしますね。
ピンクブーケは後からいくのが今までの戦法ですし、
園田に合った走らせ方が出来ると良いのですが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する