Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

濱田屋さん情報でネオリアリズムの小倉大賞典はほぼ確定とのこと。

今日の公式コメントでもうすぐの帰厩を示唆する「おそらく短い休養になるでしょうから」コメントも出ていますし、あと1週間以内には帰厩する感じでしょうかね。
しがらき→美浦、美浦→小倉の調教輸送が続くことになるので輸送減りが気になりますが、今回は体重が522㌔と戻っている感じですしなんとか対応してくれるものと信じています。

前にも書いた通り、G1の裏だけに鞍上が気になりますね~。
ベリーが乗ってくれたら嬉しいんだけどな......やっぱり無理だろうな。
RYOさん情報で2月小倉で出走の際は丸山メインでたまに二本柳という、「絶対に避けて~」と思える騎乗依頼が有り得るので心配ですが、濱田屋さんが予想している石橋脩も有り得ますね。
いずれにしても乗り難しい馬を巧みに操るイメージは湧きません。

正直、ドゥラメンテが中山記念だからネオリアリズムは小倉大賞典に向かうという使い分けなのでしょうけど、ドゥラメンテはその後海外に飛び出すでしょうから(その意味では中山記念にしっかり勝ってもらわないとね)、その後の1800~2000m路線はネオリアリズムにお任せ頂きトップジョッキーを鞍上に迎えたいですね。
※モーリスも1800mに出走は有り得るという感じのコメントが出ていますが、基本1600m路線でしょう

いずれにしても次は結果が欲しいです。
勝ち負けではなく、勝ちを。

◆ネオリアリズム
1/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は周回コースと坂路で普通キャンターを行っています。乗りながらも特に反動が出ることはありませんし、疲れは感じず思った以上にいい雰囲気です。おそらく短い休養になるでしょうから、緩めず動かしながらいいリフレッシュ期間にしていきたいと思っています。馬体重は522キロです」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

馬体重が増えて一安心です。
このところ変動幅が小さくなりましたが、やはり輸送は心配ですからねぇ。

石橋脩騎手に関しては、誰に聞いたわけでもなく勝手な想像です。

来週には美浦へ帰厩でしょうね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

馬体重増えてくれて良かったですね。
ここまで増えれば余程のことがない限り前走くらいで出走は出来るでしょうか。
輸送で暴れないことを祈ります。

>石橋脩騎手に関しては、誰に聞いたわけでもなく勝手な想像です。

想像するのも楽しいですよね。
ま、堀師は頼む人結構決まってますが(笑)

そうですね、来週には帰厩だと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する