Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

風邪でダウン中・・・追記ができたら書きます。

1/23(土) 中山09R サーブルオール(柴山)
1/24(日) 中山09R ファドーグ(横山典)


◎サーブルオール
内枠をゲットしましたし、好位で競馬ができれば。
後に下げて大外ぶんまわしの安全運転では勝ち負け出来ませんよ。
鞍上のそれが心配です。

◆サーブルオール
1/21  萩原厩舎
23日の中山競馬(若竹賞・芝1800m)に柴山騎手で出走いたします。

1/20  萩原厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒8-56秒3-41秒7-13秒3)。
「先週に続いて今朝の追い切りも柴山ジョッキーに跨ってもらいました。先週は勝つことができたマキャヴィティとの併せ馬でまずまずの動きを見せてくれていましたし、印象は良かったんです。今日も古馬の胸を借りて終いに併せに行くような形で動かしたのですが、道中のリズム、体のこなしなども悪くなかったですね。ジョッキーも好感触を掴んでくれているようで、ここまで順調に来ることができているように思います。一度使ってテンションの高揚が目立つ馬もいるので、それがひとつの心配材料ではありましたが、今の普段の様子を見る限りその心配はなさそうです。ただし、この手のタイプは実戦へ行ってみないとわからないところもありますから、平常心を保って2戦目へ向かうことができればと思っています。使って良くなっているなと感じられる点もありますから、何とか良い状況でレースをすることができれば楽しみもあると思っていますよ」(萩原師)
23日の中山競馬(若竹賞・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。



◎ファドーグ
元気いっぱいで担当さんを困らせているようですね。
このクラスで勝ち負けしている馬よりも斤量背負わされるのが納得できませんが、ハンディキャッパーの眼が正しかったと思わせる結果になれば。松戸特別(1000万下)での3着が評価されているのかな?

相手は前走同条件2着のクラウンシャイン、現級同条件3着のブルーボサノヴァ、そして現級2着があるのに54㌔の斤量で出られるピグマリオン@キャロットあたりでしょうか。

前走同様の強気(正攻法)競馬で勝ち負け期待したいです。

◆ファドーグ
1/21  奥平厩舎
20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒5-71秒3-56秒1-41秒5-13秒1)。
「この中間も良い意味で変わりなく順調に来ることができています。相変らず元気いっぱいですから、アクシデントがないように細心の注意を払いながら日々接していますが、今のところ大丈夫です。今週が予定のレースの週になりますので、追い切りは日曜日のレースに合わせて木曜日にしました。朝一番で準備をして、馬場開場に合わせて馬場入りしました。最初はダートを半周ほどじっくり乗ったうえで、その後はウッドチップコースにスタンド前から入って長めの追い切りを行っています。入りは落ち着いていましたし、単走でしっかりと走れていました。終いの伸びも安定していましたし、悪くなかったと思いますよ。まぁ、エネルギーが溜まりに溜まっている感じですから接している方としては大変なのですが…(苦笑)。でも、前走でようやくいい結果を出すことができて軌道に乗せていければと思っていますし、今週もまたいい競馬をしてほしいですね。実戦に行ってみてですが、ゲートさえこなしてくれれば今感じさせるエネルギーを競馬でしっかりとパワーに転換してくれるはずですから、このクラスでも頑張ってくれると思っています」(佐藤調教厩務員)
24日の中山競馬(初茜賞・ダ1800m)に横山典騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんばんは
サーブルオールはキャロットガチで高額馬に負けちゃいましたね。力負けというより位置取りの差という感じで、巻き返し期待です。

キャロガチといえば、ファドーグとうちのピグもガチですね
現級2着ありと言えども、勝ちきれないので何とも・・・、
いい勝負、いえワンツーで決めたいですね。
どちらも頑張れ! (^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。
ジークカイザーのお祝いのコメントありがとうございます。
すいません…勝ってしまいました。
しかし最後の脚にはビックリしました。

体調、大丈夫ですか?

  • パパディー #- - URL
No title

サーブルオールは残念でしたね。
ジークカイザーもさることながら、弊命名馬のラスティングソングの娘も出走していたりで、注目していたレースでした。
先を考えてレースをしてるのでしょうが、積極的に出して行ったジークカイザーとの違いは出てしまったのかなと思います。いずれにしても、このクラスはすぐに通過できるのではないかと思います。

そういえば、マクドノーは今週で短期免許が切れるようですね。延長はしなさそうですし、このまま帰国になりそうです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
おめでとうございます

まことさん、こんにちは。
ファドーグ、優勝おめでとうございます。
素晴らしい追い込みでしたね。
お互いに良い週末になって良かったです。

  • パパディー #- - URL
おめでとうございます♪

まこっちゃん,こんにちは.
風邪の具合はいかがでしょうか?
ファドーグの快勝,おめでとうございます.
前が飛ばすおあつらえ向きな展開にもなりましたが,
トップハンデでのこの快勝は力のある証拠ですね.
やはり,ハンディキャッパーの眼に実力は隠せませんよ(笑)
この勝利で風邪も吹き飛ぶといいですね♪

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

サーブルオールは騎手の差が大きいと思います。
先のことを考えたとコメントしていますが、調教にも乗っているのだから
レースで結果を残せるように調教も乗るのでは?と言いたいです。
次、巻き返して欲しいです。

ファドーグとピグマリオンはワンツーになりましたね。
今回はペース的なものもありファドーグが勝ちましたが、
ピグマリオンも流石に力がありますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

纏めての返信ですみません。

ジークカイザーおめでとうございます。
正直負けないぞ~と思っていたんですけどね。
負けちゃいました^^;
今度はもっと上のクラスで戦いましょう。

ファドーグのお祝いありがとうございました。

体調・・・少しずつ良くなってますが、まだ完調ではなく。
明日までになんとかしたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

はい、サーブルオールは残念でした。
そうですね、ラスティングソング産駒も出ていましたね^^
そして2着頑張りました。

馬の操縦性の違いはあるのかもしれませんが、
調教にも何回も乗って分かっているところを、
先を見越して的に書かれるとなんかなと思います。

マクドノーは今週までなんですね。
勝ってませんし、依頼もありませんからね・・・

  • まこと #GCA3nAmE - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

風邪は寝込んだおかげでだいぶ良くなってきました。
今日ゆっくり暖かくして寝て完治して欲しいです^^;
ありがとうございます。

ファドーグのお祝いありがとうございます。
後ろ過ぎて大丈夫?と心配でしたが、
前が飛ばしてくれたおかげで差し切りましたね。
トップハンデでしっかり差し切ってくれたので、
確かにハンディキャッパーの眼力のとおりでしたね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ナイスワンツー

連勝おめでとうございます!
鮮やかな差し脚でしたね。
いつもにも増してハラハラさせられるスタートでしたが。(汗)

ハンデ頭でこの快勝ですから、3連勝を期待できるんじゃないでしょうか!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

ファドーグのお祝いありがとうございます。

ピグマリオンの勝ちレースだったところを、
ペース的なものもあり差し切ることが出来ました。
トップハンデで差し切れるのだから力はあるのだと思います。

上のクラスでは更に大変になりますが、
頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する