Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

IMG_3999s.jpg

連日のお菓子ネタで恐縮ですが。
昨日キットカット ショコラトリーのお高いキットカットも購入。

キットカット ショコラトリーの公式はこちら

購入したのはサブリムビターで、1本300円なので2本で600円(税抜)。

本日頂きました。
確かに普通のキットカットと比べて高級感ある(比較できるほど食べたこと無いけど)。

でも、1本300円は高いなあ。

サークルKサンクスのチーズタルトを2個食べたほうが満足感あると思いました^^;
※一回に2個は食べませんけどね.....
昨日のケーキもそうだけど、高いと期待値上げちゃうから評価が厳しくなっちゃうのかな。




マイティーゴールドは天栄でリフレッシュ中ですが、デビュー戦で走った馬の次走が凄い。

1着:マイティーゴールド
2着:インザバブル 新馬戦タイム差無し→2016.01.16 未勝利戦 5馬身差圧勝(中山)
3着:ディアクーシー 新馬戦0秒7差→2016.01.11 未勝利戦 2着(中山)
4着:プライズコレクター 新馬戦0秒7差→2016.01.16 未勝利戦 5馬身差圧勝(中京)
(4着と5着は2秒1差の大差で離れているので割愛)

と、2着4着馬は2戦目で1番人気に応えて圧勝。3着馬もタイム差無しの2着。

結構メンバーが揃った中での勝利だったと言えそうです。

まあ、勝った馬より初戦負けたけど僅差だったという馬のほうが活躍するということも競馬界では多いとは思うのですが、強い馬を破って新馬勝ちした馬なのですからマイティーゴールドも負けずに頑張って欲しいです。

熱発した直後のレース、大型馬ということで伸びしろはあると思いますし、マイティーゴールドは強いと思っています。

netkeiba.comの書き込みによると、某紙の予定では2/28中山の平場(ダ1800m)を目標とのこと。
初戦で戦って勝ち上がった馬も同じレースに向かうかもしれませんし、他にも強い馬はいるでしょうから、試金石と言えそうですね。

◆マイティーゴールド
1/13 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「帰ってきて慎重に様子を見ていましたが、多少の疲れによる変化はありましたけれど、少し楽をさせたことで乗れる状況にはありました。それで、少しずつ動かしてきて、今は通常の調教メニューで体を動かしています。今すぐの競馬を考えることはないと思いますけれど、春には問題なく向かえる状態に現時点では見えます。引き続きいい状態へ持っていけるように、じっくり調整を行っていきたいと思っています」(天栄担当者)

1/5 NF天栄
4日にNF天栄へ放牧に出ました。

1/3 尾関厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「レースの1週前追い切り後に不安な部分を見せていましたし、一生懸命に走ったレース後の反動がちょっと心配でもありました。ただ、思いのほかダメージは少なく、膝も安定していました。体調面も変わりなかったです。これまでじっくりと様子を見てきましたが、大丈夫そうですよ。だからと言ってこの開催で唯一組まれている今週のダート1800m戦へ果敢に挑戦するかと言われれば、それはNOで、今後へ向けて大事に、慎重に取り組みたいと思っていますから、いったんリフレッシュを図ります。近々天栄へ放牧に出して、東京あたりで考えられるか、春の中山開催のどこかという感じになるか馬の様子を見ながら決めていければと思っています」(尾関師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

マイティーの次走に期待が膨らみますね.
プライズコレクターは同厩なので今度は避けるでしょうが,
インザバブルとの再戦はあるかもしれませんね.
キャロ愛馬で頼りになるのはマイティーだけなので,
頑張ってほしいです.

  • すずしお #ysyBOiw. - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

マイティーゴールド、次が楽しみですね。
確かにプライズコレクターは同厩なので避ける気がします。

インザバブルは出たら強敵ですね。
出来れば東京のダ1600mとかで走って、マイティーゴールドのレースには来ないで欲しいです。
両方勝って伏竜ステークスでぶつかるとかが良いなあ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する