Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

IMG_4010s.jpg IMG_4011s.jpg

誕生日に体調が悪くケーキを食べれなかったので、遅くなりましたが今日食べました。

軽井沢のFOUNDRYというお店のケーキです。

公式はこちら

素材にこだわっているということで、一個あたりが高い。800円位。
(個人的には高く感じる)


・・・・・で、リピートするか?と言われると、しないで残念ながら一致しました^^;
勿論美味しくないわけではないのですが、なにか際立つものがあるわけでもなく、値段も考えると・・・ね。




クラシックリディアは思ったより早く帰厩しました。

公式では次走について全く触れられていませんが、netkeiba.comによると、2/20の京都平場(芝1400m・牝馬限定戦)を復帰戦と感がているようです。

デビュー戦で1200mでも良いかもと酒井Jがコメントし、2戦目で高倉があんな競馬をさせたので、どの距離を使っても掛かってしまいそうな不安があるのですが、復帰戦を距離短縮で1400mにするというのは良い考えかもしれないなと思います。

この日は京都牝馬ステークスの日ですね。
東京でも重賞はありますが小倉はないので、京都にも上位の騎手はいるでしょう。
しっかりと競馬を教える(レースを覚えさせる)ことができる騎手を配して欲しいです。
石坂師もあの騎乗で怒ったと見え、その後高倉には騎乗依頼していませんね。

「この時期とは思えないほど毛ヅヤがいい」ということで体調は悪く無さそう。
色々覚えることが必要なので、復帰戦からいきなりは難しいかもしれませんが、見どころあるレースが見たいですね。

◆クラシックリディア
1/14 石坂厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。14日は軽めの調整を行いました。
「NFしがらきでの乗り込みも順調でしたし、水曜日に帰厩させています。前走はちぐはぐなレースになってしまいましたが、まだキャリアも浅い馬ですし、レースを覚えていけばあのようなことはないでしょう。この時期とは思えないほど毛ヅヤがいいですし、順調に仕上げていけそうです」(石坂師)

1/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「トレッドミルでの調整を経て、年末から周回コースで乗り出し、年明けからは坂路での調教も開始しています。順調に動かせていますし、先週末からは終い15秒ぐらいのところも取り入れて移動を視野に入れた調整を行っているところです。石坂師からもそう遠くなく移動させるという話は聞いていますので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)

12/22 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認してからトレッドミルで軽く動かしています。大きな傷みはないものの、力んで走ったせいか多少背中に疲れはあるようなので、もうしばらくはトレッドミル程度で動かして状態のチェックを行っていきます。馬体重は428キロです」(NFしがらき担当者)

12/17 NFしがらき
15日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬は残念な結果になってしまい申し訳ありませんでした。状態はとても良かったのですが、キャリア1戦で放牧明け、少し気負いもあったのかもしれません。ある程度位置を取りに行った分力んでしまって、脚を溜めるところがありませんでした。レース後は特に傷んだところは見られませんでしたが、いったんリセットした方がいいだろうということで放牧に出させていただきました」(荻野要助手)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん 遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪

それにしてもケーキ1個800円位とは
驚きですΣ(・□・;)

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

誕生日お祝いありがとうございます。

高いですよねー
2個で1,600円弱でした。
正直他にもっと安くて美味しいものがある・・・と思っちゃったり^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

お誕生日おめでとうございます。

FOUNDRYのケーキ、美味しいですよね。

私は頂きもので食べました。
高いので自分では買いませんわ。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

誕生日お祝いありがとうございます。

濱田屋さんもFOUNDRY食べたことがあるんですね。

いただきもので高いものをいただくなんて、
さすがお金持ちです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する