Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週はケルシャンス1頭が出走です。

1/17(日) 中山07R ケルシャンス(石川)

前走は勝ち馬が強かったものの最後方から直線一気で差してきての2着でした。
今回も前走同様石川騎手が鞍上での出走です。
前走時は減量2㌔でしたが今回は減量1㌔になったので、多少条件は悪くなったかな?

でも、戦うメンバー的には前走よりもだいぶ楽のようで、戦績からはシャンパンサーベルが相手筆頭でしょうか。
1番人気になりそうな気がします・・・^^;
ただ後ろから行く馬だけに展開等にもよるところが大きいので、心配もありますね。

上のクラスでもやれる馬だと思いますし、既に5歳ですからね。
ここで決めて昇級して欲しいです。
勝てば獲得賞金が募集価格を上回りますね。

◆ケルシャンス
1/14  加藤征厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-54秒5-40秒4-13秒9)。
「この中間も順調に来ています。間を空けつつですが使ってきている馬ですので、ビッシリと強い調教を何本も積み重ねる必要はありません。しっかりと動かすことは確かなのですが、長めに動かして息をキチッとつくるようなイメージで今朝の追い切りを行っています。3歳馬を相手にして3頭併せ。特に来週使う予定の新馬を前に出させるような追い切りをしたかったので、その馬につき合いながらしっかりと動かしています。淡々と走ることができていて動き自体も上々。順調に来ることができたと思いますよ。中京のメンバーを見るとちょっと魅力的ではありましたが、中山で好走している実績もありますし、予定通り今週の中山へ向かいたいと思います」(加藤征師)
17日の中山競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に石川騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

大外になりましたね。
普通は中山の1200は外が有利だと思いますが、前に行かない馬だとどうなんだろう。
相手関係からもここはしっかり勝ちたいね。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

今日はバウンスシャッセおめでとうございます
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ケルシャンスは大外になりましたね。
後からいく馬ですからね~どうなりますか。
勝ちたいですね!

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ケルアモーレのレースはGCで見ていましたが、外枠有利のコースとは言え外を回りすぎて脚をなし崩しに使ってしまったのかなという感じを受けました。
見てる限り1400mの方が競馬をしやすいのかなという印象です。立ち回りひとつですぐに勝てるとは思うんですけどね。

クルーガーおよびプロフェットの優勝のお祝いありがとうございました。
いずれも1番人気の相手がホリーの馬ですし簡単ではないと思っていましたが、無事に結果を出してくれました。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

ケルシャンスは1番人気だったので勝ちに行く競馬も意識した結果だったと思います。
外枠が仇になった感じ・・・とは私も思いました。
思い切って2着馬のように腹を括ったほうが良かったかもしれません。

クルーガー、プロフェットおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
素晴らしい週末になりましたね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する