Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

なんだか毎年成人の日はスタバにいる気がする・・・と今日話していまして。
確かに毎年振り袖の人を見ているなと。

ただ、毎年感じるのは、自分たちが成人した時よりも「大丈夫かな?」と思える人が増えたなと言うこと。私が成人を迎えたのは東京ではないため地域自体異なるのですが、それでもなんだか不安に思う人をたくさん見ました。
自分が年を取ったということなのかな・・・。

ちなみに今日のスタバのオーダーは、コーヒー&クリームラテでノンシロップ(甘くしたくないから)、エスプレットショット追加、ブレベという形にカスタムしました。いつもはToday'sコーヒーなのですが、たまにはといつもと違うのを飲んでみたり。
結構おいしかったですよ。

って、ちょっと調べたら「コーヒー&クリームラテ」は次の限定商品が始まる前に現行の限定商品が終了してしまった場合にのみ登場するものらしい。つまり、レア物。ちょっと得した気分(笑)

spotlight: 出会えたらラッキー!?スタバのレア商品「コーヒークリームラテ」がおいしい!
by.s:出会えたらラッキーの特別な一杯。スターバックスから「コーヒー&クリームラテ」登場




今日のフロアクラフトに関して。

松山騎乗に決まったから、あまり期待はしていけないと思っていました。

今回も残念ながら今までの経験を全く活かしていない騎乗でしたね^^;
netkeiba.comの掲示板に、本当にその通りだと思うことを書かれている人も多いです。ということは、乗っている人より、出資している側のほうがよく分かっているということなんだと思います。

出していって引っ張って引っ張って馬と喧嘩。
ずっと抑え込んでいるのに、最後の直線で「はい、どうぞ」ってやっても馬は頑張りませんよ。

それに今回の乗り方は京都外回りの1400mでやることじゃないです(フロアクラフトに乗る場合)。
以前書いたことと同じことを今回も思いました。本当に学習しないな・・・。
いつも馬は一生懸命に走るわけで、フロアクラフトが可哀想です。

m.i.stable:馬を信じろよ


現地応援してくれた馬仲間ふじやんさんから写真を頂きました。
ブログに載せてOKということでしたので、アップさせていただきます。

ふじやん、ありがとう。

ふじやんとやりとりしましたが、この結果で京都牝馬ステークスでの引退は無くなったかな。
だとしたら、雲雀ステークスを蛯名騎手で・・・とかお願いしたいです。


IMG_5103.jpg IMG_5107.jpg
IMG_5120.jpg IMG_5122.jpg
IMG_5121.jpg IMG_5123.jpg
IMG_5126.jpg IMG_5129.jpg
IMG_5130.jpg


※写真はクリックすると大きくなります。
※このエントリーの9枚の画像の著作権はふじやんさんですので、転載不可です。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

出して行こうとした時は期待しましたがそこからまた下げるという・・・
トータルヒートくらいのポジ取ってかかりぎみで伸びなかった、ならしゃあねえなで済ませるんですがね。
(結局あの上がりだし)
ファドーグはノリがなんとかしてくれてるけど、
むしろ後藤がいなくなって辛いのはこっちの気がしてきた。

ここ使うと京都牝馬までにもう1回、は難しそうですね。
除外覚悟で京都牝馬(だめなら斑鳩)あたりにするか、
諦めて雲雀か・・・

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

>トータルヒートくらいのポジ取ってかかりぎみで伸びなかった、
>ならしゃあねえなで済ませるんですがね。

ふじやんへのメールに同じこと書きました。
やってほしいこと、トータルヒート@和田がやってました。

確かに、ファドーグにはノリがいるけど、後藤騎手がいたら・・・
はフロアクラフトなのかもしれませんね。

京都牝馬ステークスを最後にしようと思うと難しいですね。
雲雀・斑鳩一本か、節分→京都牝馬、石清水→京都牝馬しかないかな。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する