Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

マクドノーは残念ながらやはり上手じゃないですね。

8Rでの騎乗も見ることが出来たので注目していましたが、インに突っ込んで頭を上げさせるなどスムーズさを欠かせる騎乗。騎乗フォームを見ても慌てるように見えるところがあったりキレイとは思えず、本当にリーディングを取った騎手なのかなと思ってしまいます^^;

また、騎乗する前に過去のレースってちゃんと見ているんですかね??
昨年の好成績だった時のアカネイロは、スタートしてからほとんど押していません。押すと掛かるのと、押さなくてもそれなりの位置で競馬ができるからだと思います。それなのに今日の競馬では、スタートからかなり押して押して、その後やはり掛かって頭を上げて。スタート後に周りを気にしてインに突っ込んだ割には最終コーナーでそんなに外?と思える位置まで外に出したりと一貫性がない。騎乗(能力含む)に疑問を持ちました。



でも、何より悪いのは、調教師でしょうね。
ジョッキーに過去レースを見るように促したり、今までの競馬から指示を出したりはしなかったのでしょうか。
また、出資者なら明らかに分かっている京都不得手に対しても「敗因がつかみづらい」とか言っているのが考えられないです。

クラブ所属の牝馬には定年があります。
アカネイロだってあと一年しかありません。
能力があるのに、体調が良いのに、結果を出せないように走らせるのは馬にとって人災です。

これ以上京都で走らせるようなことがあれば、また、惨敗したから・・・と言って暫く放牧することがあれば、この調教師に対して然るべき判断をしたいなと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、こんばんは!

調教師に対しての不満、心中お察しします。
僕はこの調教師はもう勘弁と思っています。
アカネイロと比べると、馬の能力は低かったですが、
意味の分からない連戦と言動、そして無責任ととらえられる転厩。
てっきり弱小クラブ相手だからと思っていましたが、キャロットでも変わらないようですね。
ならばクラブ違ってもパス方向です。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

ちょっとしたつながりがあって贔屓にしたかったのですが、
出資馬でこういう扱いをされると、NGになりますね。
ま、出資馬以外でもあまり馬のことをよく考えていないのかもしれませんが。

馬主の息子=ボンボンですし、周りも怒るとか出来ないから
何も変わっていかないんでしょうね・・・。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する