Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

1/10(日) 京都09R アカネイロ(マクドノー)
1/11(月) 京都10R フロアクラフト(松山)


◎アカネイロ
ほとんど昨日書いたので^^;

マクドノーは結局騎乗頭数を揃えることがほとんど出来ず、清水久師が用意した馬がほとんど。
アカネイロもそのうちの一頭。
普通外人騎手が短期免許取って来日していれば、期待して依頼するので騎乗頭数はある程度揃うと思うのですが、全く揃わないところを見ると、騎乗レベルというかあまり技術があると思っていないということなのでしょうかね。
決まったものは仕方ないですし、うまくエスコートして欲しいです。

コース適性しかり、鞍上しかり、強気になる要素が全くありません。
状態が良さそうなのがせめてもの...でしょうか。

強敵は同じキャロットのシャルールでしょうね。他にも1000万下で勝ち負けの馬多数。
お手柔らかにお願い致します......^^;

◆アカネイロ
1/7  清水久厩舎
10日の京都競馬(北大路特別・牝馬限定・芝1800m)にマクドノー騎手で出走いたします。

1/6  清水久厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-41秒2-26秒7-13秒1)。
「年末の12月31日、年明け3日と坂路である程度の時計は出してきていますし、お伝えしたように最終追い切りは調整程度で十分と考えていましたから、今朝はまったくの馬なりです。時期的なもので毛ヅヤは良く見せませんが、馬体は前走と同じくらいまで締まってきていますし、力を出せる状態に仕上がりました。前走がらしくない競馬になってしまったので、ここはなんとか巻き返したいですね」(清水久師)
10日の京都競馬(北大路特別・牝馬限定・芝1800m)にマクドノー騎手で出走を予定しています。



◎フロアクラフト
無事に狙ったレースに出れた安堵。
定年期限がある中で、ここで出走できないとその後のローテを考えると大変でした。

京都牝馬ステークスを最終目標と考えると、ここで勝ったらそのまま直行。
負けた場合は中1週で石清水ステークス(1/24 京都1600m)を挟むか、中2週で節分ステークス(1/31 東京1600m)を挟むくらいしか候補がありません。負けた場合、重賞は諦め、雲雀ステークス(2/14 東京1400m)にするという手もありますが。
準オープンで勝ち負けしている馬がかなり多く出走しているので楽ではありませんが、なんとか好勝負をと思います。

ただ、今更ながらの松山へ手戻り。
2場開催ですし、もっと良い騎手は居ると思うんですけどね...^^;
あと残り少ない現役生活、長くコンビを組んだ松山で心中しようというところなのでしょうか。

こうなったら、松山も男なんだからここらでビシっと結果を出して欲しいです。

◆フロアクラフト
1/7  西園厩舎
6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒1-24秒2-12秒2)。
「今朝は坂路で追い切りました。開場直後の走りやすい馬場コンディションだったとはいえ、時計が示すとおり抜群の動きを披露してくれました。休む前と比べて格段に良くなったというようなことはありませんが、いつもと変わらずこの馬なりにいい状態だと思います。時期的に冬毛が目立って正直見栄えはしませんが、カイバもしっかりと食べてくれているように体調面の不安もありません。スローの瞬発力勝負になるとやや分が悪いような感じはするので、ある程度レースが流れてくれればいいですね」(田中助手)
11日の京都競馬(新春S・芝1400m)に松山騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

アカネイロはシャルールとガチですね。
うちは昇級戦なので、実績あるアカネイロに胸を借りる立場ですよ。
よろしくお願いします。
フロアクラフトはあと2戦くらいですか。
こちらの方が勝ちたいですね!

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

ガチですね。
1000万下でのガチなので仕方なしだとは思いますが、
お手柔らかにお願いします。
アカネイロは京都苦手なので、上手く乗らないとです。

フロアクラフトはあと2~3戦でしょうね。
休養明けから見どころあって欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

清水久厩舎は、年明けから殆どマクドノーjばかり乗せているようですね。前回のイメージもあるので、なかなか他からの乗り馬も集まらないのかもしれませんが。
アカネイロは力もあるので、屋根に関係なく力を出せばやれると思います。

短期免許組ではフォーリーjが勝っていましたが、追い込み馬を掛かりながらでも先行させて押し切るというのは、外国人らしい感じでしょうか。来週のプロフェットも積極的に乗って欲しいところです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

年明けから出走させる馬をほとんどマクドノーばかりですね。
他からはあまり声がかからないので自分くらいは・・・なのでしょうか。

アカネイロ、力はあると思うのですが京都なので不安です^^;
うまく脚を溜めて弾けられれば良いのですが。

5人の短期免許枠が埋まっている中、その中でも騎乗馬を揃えるため
各自が必至なんだろうとは思います。
日本人も負けずに頑張って欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する